Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

メイプル元トップ、兼BDPB元トップ、兼元RO大手Gvギルド参謀の廃人による オンラインゲームの問題解決

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

一応有名オンラインゲームのメイプルも、BDPBとか自分のいた鯖で、トップに立ったことがあります。ROは、トップにこそ立ってませんが、三次実装前に転生キャラ複数持ってたり、大手Gvギルドで、IRC駆使して50人くらいの規模の参謀をやってました。

 

 

そのトップ時代も上位の人はチートによる不正とか、MPK等のノーマナー行為する人がよくいましたが、私は全くしなかったですね。ガチなのに友達とまったりチャットしたり、スキル無駄に連発したり(若干迷惑行為)、変なイベント開催したり、くだらない遊びをしたりするのも好きでした笑。

 

ということもあって、オンラインゲームでレベル上げたり、装備強化したりのガチで楽しむ方法も知ってれば、チャットして一日終わるようなまったり楽しむ方法も知ってます。

 

フレンドの作り方、ネットゲームの辞め方、ゲームのプレイ環境等....

 

私のしたことのないオンラインゲーム特有の話じゃない限り、オンラインゲーム全般の問題や悩みも、私に聞けば正直ほぼ解決します・・・。真剣に困ってる人いれば、「最後の砦(的な)」言うだけあって最終手段は私に聞いてくれたら解決策が見つかるかも。

 

追記

楽しみ方も辞め方もケースバイケースで一概にはどうのこうのってのは言えないです。こんだけどっぷりつかってた私が辞められてるのだから、辞め方には特に自信があります。