Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

ポケモンgo ガチでバトルやるのに必要なポケモンの種類や数の理論 入門編

f:id:all-round:20180224230853p:image

ガチでバトルやるのに必要なポケモンの種類や数の自分の理論を大雑把に書いときます(どうしてもなら詳しくは個別で聞いて)。

 

とりあえずジムを潰したいなら個体値の良い

カイリキー

カイリュー

バンギラス

 

を複数匹育ててください。ハピナスカビゴンを倒すためのカイリキーはcp2650以上でばくれつぱんち、万能のカイリューはcp3300以上でげきりん、万能のバンギラスはcp3400以上でかみくだくが、使える目安です。この3匹がいれば大体のジムを倒せます。と言うかガチなら、いなければ話になりません。早急に用意しましょう!

上記の3匹を用意出来たら

 

シャワーズ 

サンダース

エーフィ

ブースター

 

とかですね。サイドンを倒しやすいシャワーズはcp2700以上でアクアテール、ギャラドスを倒しやすいサンダースはcp2400以上でほうでん、ハリテヤマを倒しやすいエーフィはcp2700以上でみらいよち、フシギバナを倒しやすいブースターはcp2600以上でかえんほうしゃが目安ですね。エーフィがフーディン、ブースターがウインディとかのように代替可能なら別ポケモンでも大丈夫です。ガチ入門編やし、入手しやすい方を使いましょう!

 

ジムを守りたいなら個体値の良い

ハピナス

カビゴン

ラッキー

 

を揃えましょう。ハピナスはcp3100以上でマジカルシャインカビゴンはcp3000以上でヘビーボンバー(限定技ののしかかりがベスト)、ラッキーは孵化したcp800くらいのをそのまま置かずにcp1200以上でマジカルシャインが良いです。活動具合に応じて複数匹を育てましょう!

 

 

ガチ入門編はここまでかなぁ。

 

追記:入門編ならカイリキーより耐久力のあるハリテヤマの方が良いかもしれません。

CP2600以上のばくれつぱんちを覚えさせたハリテヤマで、ハピナスカビゴンスマホ画面連打で倒すのがイージーだからオススメです。