Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(パチンコセミプロ)「超えていけるさ限界を!」 主にルパンLAST GOLD ミドル編 

www.youtube.com

久しぶりにパチンコをやりました。

連荘しまくろうが、もう始めたての頃よりわくわくしなくなりましたね・・・。

本業があるからパチンコ単体でマイナスにならなくて楽しめるなら、勝ちはそんなにこだわりはないのですけども。いつも勝ってる記事を書いてばかりだからたまには負けの記事を更新したかったのに、そうはならない・・・。

 

ではいきます。

 

 

f:id:all-round:20200329002201j:plain

まずは1パチの北斗7転生をやりました。123回転スタート。

8以外の北斗目当てで来店して、席も空いてて釘も悪くなさそうだったから。

 

f:id:all-round:20200329002423j:plain

40回転くらいで百裂予告が!!

この台はやったことがなかったからプレイしながらボーダーや熱い演出を軽く調べました。百裂予告が熱いのは調べて知ってましたがこの時点では信頼度が何%かは不明でした。もう少し回した後に再度信頼度を調べたら60%あって、ちょっと外したことにショックを受けましたね笑。しかもレイとユダが水の中で戦う好きなシーンだったのに!!!!!!!

 

f:id:all-round:20200329002914j:plain

 

これも外しました。

 

f:id:all-round:20200329003011j:plain

もう少し続けてもよかったけど、自分が座ってから232回転しても当たりが0で退席しました。3200円と貯玉してた約200発消費。

 

f:id:all-round:20200329003954j:plain

空いてた ルパン LAST GOLDに移動。

だいぶハマってるようですが前日のデータも良かったし、こんだけ下がってたら後は上がるだけやろ!とか考えて挑戦することに。

 

f:id:all-round:20200329004331j:plain

入賞フラッシュで3が開いたから熱いだろうなと見守ってたらこのような状態になりました。3ってのは画像の緑に光ってるやつね。

 

f:id:all-round:20200329005026j:plain

外した後に歌舞伎チャレンジで

RISING CHARGEに。2Rの当たり後に通常か確変のどちらかになります。

 

f:id:all-round:20200329005143j:plain

雷雲モード中に・・・

 

f:id:all-round:20200329005329j:plain

アクションが続く続く・・・

 

f:id:all-round:20200329005352j:plain

6まで続けば信頼度40%はあるようです。

 

f:id:all-round:20200329005443j:plain

f:id:all-round:20200329005457j:plain

やっぱりこの「撃て」が大好き。

 

f:id:all-round:20200329005536j:plain

MAX2400発!

これに当たったことでマイナス3200円の内の2000円取り戻した!って

少し気が楽になりました。

 

f:id:all-round:20200329010453j:plain

f:id:all-round:20200329010628j:plain

次元の「一発で十分」ってのを外した後に救済のレベッカ3Rが当たりました。

450発GET。右打ち中は70%の確率で2400発だから、450発もらってもあんまり嬉しくない・・。

 

f:id:all-round:20200329010719j:plain

別ので当たった後に・・・

 

f:id:all-round:20200329010740j:plain

MAXGET。

 

f:id:all-round:20200329011003j:plain

電サポ中にルパンとごえもんの2択に!

 

f:id:all-round:20200329011102j:plain

ごえもん気合入ってるな!

 

f:id:all-round:20200329011128j:plain

大当たり。

 

f:id:all-round:20200329011141j:plain

再び電サポモードへ。

 

f:id:all-round:20200329011232j:plain

f:id:all-round:20200329011245j:plain

ボタン連打で点灯させろ!

 

f:id:all-round:20200329011309j:plain

光ったーーー。

 

f:id:all-round:20200329011753j:plain

222が揃った後にトリガー長押ししてMAXと限界突破がもらえました。

 

f:id:all-round:20200329012206j:plain

出玉1万発突破。

 

f:id:all-round:20200329012226j:plain

f:id:all-round:20200329012244j:plain

タイプライターで3連続カタカタ出てきました。

事前に調べて知ってたけどまさかこれが見れるとはね・・。

 

f:id:all-round:20200329012329j:plain

f:id:all-round:20200329012342j:plain

無敵!

 

f:id:all-round:20200329012402j:plain

限界突破無敵!!!!

 

f:id:all-round:20200329025805j:plain

限界無敵の4800発と無敵はえぐいですね。

 

f:id:all-round:20200329012539j:plain

無敵は電サポが次の大当たりまで継続するモードです。

 

この後に450発の当たり。無敵といえど2400発ではないね・・。

 

f:id:all-round:20200329012623j:plain

最後の電サポ中に、一発の次元3回、斬れぬものなしのごえもん1回、7テンパイなりかけが1回あったのに・・・・。

 

f:id:all-round:20200329013358j:plain

電サポ100回消化して完全に終わったと思いきや・・・

 

f:id:all-round:20200329013449j:plain

無敵に入りました!

 

f:id:all-round:20200329013517j:plain

f:id:all-round:20200329013532j:plain

当たり~。

 

f:id:all-round:20200329013610j:plain

またMAX。

 

f:id:all-round:20200329013635j:plain

 

f:id:all-round:20200329013652j:plain

暴れ倒してます笑。

 

f:id:all-round:20200329013726j:plain

当たりました。

 

f:id:all-round:20200329013744j:plain

f:id:all-round:20200329013800j:plain

10連、1万8270発で終わりました。

振り分け的には確率とほぼほぼ一緒かな。

 

継続率60%しかないのに、自分の経験的にも、良く行くホール的にも

確率以上に連荘してるイメージしかない。

 

f:id:all-round:20200329014023j:plain

f:id:all-round:20200329014524j:plain

最後雷雲モードを消化してすぐ辞めました。

 

3200円と貯玉約200発使って、1万5000円返ってきましたよ。

1万1800円プラスに。端数は貯玉。

 

 

そんで、別の店の近くに用事があったから店移動~。

 

f:id:all-round:20200329015137j:plain

1パチの甘デジ シンフォギア

80回転スタート~。

 

f:id:all-round:20200329015250j:plain

いきなり3回転でレバブルの手紙がデュランダル(信頼度74%)でびびりました。

 

f:id:all-round:20200329015412j:plain

f:id:all-round:20200329015448j:plain

翼の演出になって当たりました。

 

f:id:all-round:20200329015523j:plain

恒例の絶対勝てる最終決戦は・・・

 

f:id:all-round:20200329015549j:plain

1発目の青枠が赤色セリフで・・・・

 

f:id:all-round:20200329015618j:plain

一撃で仕留めました。なんでやろ・・・、1発目や2発目の青や緑で、いつもほぼほぼ当たってる・・・。シンフォギア2来る前に逆に負けてみたい。

 

f:id:all-round:20200329015927j:plain

f:id:all-round:20200329015941j:plain

 

f:id:all-round:20200329015954j:plain

4連、3004発であっという間に終わり。

 

続けても良かったけどエヴァしたかったからエヴァに移動・・・

 

f:id:all-round:20200329020243j:plain

0.5円のエヴァ9 甘デジ。132回転スタート。前行った時より釘が微妙なのを知りつつプレイ。会員カードがあれば1円パチンコや0.5円パチンコの玉を自動で換算してくれる店です。

 

シンフォギアで貯めた玉を全部使いきるか(すぐ当たってどうせただみたいな感覚だったのもあるから台が微妙でも全部突っ込める)、玉が残ってても21時半になるまで打つって決めてたのですが(22時とかに当たっても回収しきれないのと持ち越しがあっても、気持ち的に乗らないのと明日仕事だからです)・・・

 

 

f:id:all-round:20200329020336j:plain

そろそろ帰ろうかと気持ちの準備をしていたら・・・

 

狙っても難しいのに、覚醒チャレンジひっさげてガチで21時半と全玉使いきるのが同時に来ました。ここまで446回転まで覚醒チャレンジ3回あって3回外してます。信頼度は18%くらいです。

 

f:id:all-round:20200329021245j:plain

タイミングが良すぎるから運命を感じて当たる予感が・・・本当に当たりました。

 

f:id:all-round:20200329021450j:plain

モニターの持ち数と上皿からも分かるように決めたのは保留のラスト1玉でした。

見えない位置に玉が残ってる場合もありますが、当たった後の「右打ちして」って案内通りに右打ちしても、全く玉が出てこなかったから本当にラストでした笑。なので仕方なく玉を借りるボタンを押しましたよ。

 

f:id:all-round:20200329022013j:plain

この後暴走モードになって2回目当たりました。

 

せっかくスーパーインパクトバトルモードに入ったのに2連で終了。

この店でもなんとか収支プラスでした。

 

4月からは新しい店開拓していくかな?どうっすっかなー。