Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

<いじめ>「被害者も悪い」小中3割 金沢市教委アンケート

news.nicovideo.jp いじめに関する考えは以前にちょこっと書きました。

<名古屋> 電車に降りる人よりも我先に入るオバさんに驚愕のブロックが!

news.nicovideo.jp 電車に降りる人より乗る人が先ってパターンでオバさんが怒られたようですね。 電車に乗りなれてなかったら知らずにそうしてしまう場合もあることでしょう、だが知ってて前に乗ろうと並んでる人らを抜いて行くのとかしてる人はいただけない…

1位はTIGER & BUNNY! Web投票で人気国産アニメを決定する「ベスト・アニメ100」中間発表

news.nicovideo.jp ●「ベスト・アニメ100」中間結果 総合ベスト50(上位10位まで) 1. TIGER & BUNNY 2. カードキャプターさくら 3. おそ松さん 4. 魔法少女まどか☆マギカ 5. コードギアス 反逆のルルーシュ 6. ラブライブ!(第1期) 7. 新世紀エヴァンゲリ…

格闘ゲーム大会での挑発は是か非か Killer Instinct世界大会で挑発行為の禁止がアナウンスされ議論に

news.nicovideo.jp これは本当に是も非の意見も、大体のが非常にまともだと思います。 「挑発」にも種類があるだろうし、操作による挑発の場合意図せず誤操作でなってしまった場合はどうするのか気になりますね(多分禁止にするならダメ)。当てはまるかの線…

【認定カードがオシャレ】環境カオリスタ検定 合格でした

環境カオリスタ検定は、植物やその香りの恩恵、植物を育む地球環境と地球が現在抱えている諸問題、さらには環境にやさしい身近なエコアクションについて学び、実践するための検定です。2009年にはじまった「環境カオリスタ検定」に合格した方は、すでに27,00…

ブログレイアウト変更

何年かぶりにレイアウト変更してみまちた。 選んでみたデザインはカナヘイさんのだったかな? 字のフォントも明朝でもゴシックでもないのになって、かなり様相が変わりました。 半年か1年間くらいこれでいってみようと思います。 絶賛背景色に悩み中笑!

【ネクタイが長い人】”ひふみん”加藤一二三九段、今期限りで現役引退…

live.nicovideo.jp 加藤九段は1940年、福岡県稲築町(現・嘉麻市)生まれ。棋士養成機関「奨励会」在籍時の54年に14歳7か月で四段(棋士)昇段。史上初の中学生棋士となり「神武以来の天才」と称された。昨年10月、藤井聡太四段(14)に62年…

データ分析に向いてない人 or それに該当しない人

自論です。 競争で、 ウサインボルトが100mを9秒92で走ったとしましょう。 ある人は100mを10秒50で走ったとしましょう。 もちろん、ウサインボルトが勝ったことになりますが、 どういった見方が出来るのか考えると。 ・0.01秒を争ってるの…

ポケモン「カイリキー」 世界の吉田沙保里をお姫様抱っこ

news.nicovideo.jp 吉田選手が撮影したのは、お姫様だっこされたまま「わたしを たおそうなんて どきょうあるじゃない」とあおるパターンと、レスリングの構えを取り「なんど たおされても むかってくるひと わたしだいすき」と熱い視線を向ける2パターン。“…

V ジャンプ 2017年 03月号 古代の機械巨人-アルティメット・パウンド 付録

いつもの。

「男でも出来る!アロマキャンドル手作り」 アニマルチップキャンドル自作の回

↑のいつもの要領でアニマルチップキャンドルを作りますー。 「アニマルチップキャンドル」ってのは、チップキャンドルを動物の形にしたもののことをいい、名称は自分がつけたものです。今言い始めたから誰にも浸透はしてません笑。 100均で売ってたシリコ…

「男でも出来る!アロマキャンドル手作り」 モザイクキャンドル自作の回

今回は以前に紹介した要領でモザイクキャンドルを作ります。 市販のろうそくを使用してもよかったのですが、思うように作ることが出来なかった自作キャンドルを再利用します! キャンドルを小鍋に入れて湯せんします。色が付いてるキャンドルだから色がつい…

【元カラオケ店員】カラオケで歌ってる途中に店員が入ってきたら歌うのをやめるかどうかの体感割合

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp これ私もみんなどうするのかなー?って昔気になってました。 カラオケ店に勤めてた経験上、歌うか止めるかの割合は半々くらいでしたよ。 たまに部屋で歌っていかないか聞かれることもありましたね笑。 採点とかよくされる常連…

「男でも出来る!アロマキャンドル手作り」 ジェル(ゼリー)キャンドルにアロマオイルを入れると濁る回

今回は、「男でも出来る!アロマキャンドル手作り」 100均道具でジェル(ゼリー)キャンドルを自作の回 と大体一緒の内容で、違う作品を作る回です! 材料の写真です。白い入れ物に入ってる石やフィギュアは家にあったものです。 ビンの中に黄緑と白の砂…

【年ばれるわ】「人気声優200人が本気で選んだ声優総選挙」【ばれてる】

news.nicovideo.jp この番組は私もテレビで途中から見てました。 ニコニコ記事では「賛否両論」にタイトルなってますが、おれらみたいな公平性を欠く自分が好きな声優以外は認めないような人が投票したわけじゃなく、声優が声優を選んでるし順位も不自然では…

食べれる・見れる…ら抜き言葉、初の多数派

www.nikkei.com 旬でもなければ、そこまで興味もないけれど少し考えを述べます。 私なら正式な文章書く時はなるべく避けるようにして、普段やこのブログではあんまり気にせず使ってます。たまに「ら抜き言葉」がどうのこうのいってる人居ますが(自分が言わ…

「男でも出来る!アロマキャンドル手作り」 100均道具でジェル(ゼリー)キャンドルを自作の回

今回はジェル(ゼリー)キャンドルを、100均で買える道具で作ります! 火をつけなくても、完成したら観賞用として飾っておくだけでも楽しめますよ。 では、必須といっていいほど必要なものを紹介しますと! ・ジェルキャンドル(※100均の中でもキャン…

【激ムズ】セーラームーンドロップス 「天王はるか 華麗なる新春」イベント

休憩中だったセーラームーンドロップスを、久しぶりにやってみました! 私の経験上では、このイベントほど難しかったものはないです(´・ω・`) いつも星のカギなんてフリーパスみたいに通過してたのに48、54?61でつかえました笑。どのステージも、…

【第3期放送開始記念】「弱虫ペダル GRANDE ROAD」13話~24話一挙放送

live.nicovideo.jp BGMも相まって浪速のスピードマン鳴子の二期15話が特に好きです。 かっこよさでは勝てへんけど、ここの浪速のスピードマン(体格は今泉)も風と友達でそこそこ登るで~。 live.nicovideo.jp 一期目の方は、25話の 田所の回想にあった…

【100均のハサミでは手が痛い】文具マニアによるかっこよさも兼ねたチタンハサミの紹介

100均信者で、よく100均に売ってる物を使ったりしますが・・・ ハサミだけは100均で買うのはあまりオススメではないと思ってます。あまり使う頻度がなく、かつ単に薄いのを切るだけなら108円の安上がりでいけないこともないです。また、小さい子…

「男でも出来る!アロマキャンドル手作り」 ゴリ押しで型抜きキャンドルを自作の回

今回は型抜きをしてアロマキャンドルを作ります! 結論から言うと、自分がゴリ押しでやっただけだから、もし私と同じように作ろうとなさったとしても、そのまま真似はしない方がいいかも(´・_・`) 他にもっといいやり方があるはずです笑。 要領はこのやり方…

新年

皆様にとって明るく楽しい一年でありますように。今年もよろしくお願いいたします。 おデブのラスカルがスヤァってしててかわいい。