Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

滋賀に日帰り満喫旅行

12月26日にどっかいこかなってことで滋賀に車で旅行にいってきました。

おもしろかったよ(゚∀゚)

出発してから兵庫にしよか奈良にしよか京都にしよか迷って滋賀にしたのは内緒

スケジュールは滋賀に向かう途中で良さそうなとこネットで調べたりして良い感じの作りました。出発した時間が高槻を15時20分くらいで、滋賀に着いた時には、おなかもすいてるやろし、そこでしか食べられない美味しいラーメン屋に行きたいから18時からオープンしてネットの評価もいい「ラーメンひばり」にいきました。滋賀の大津には17時くらいに着いて、後で温泉行く予定を立てたから、高槻にもある平和堂で(滋賀が発祥)タオルを買ったりそれまで時間をつぶしてました。

 

 

f:id:all-round:20151227222309j:plain

「ラーメンひばり」は大津駅から徒歩数分の立地で、

18時の開店前に自分の前に4人くらい並んでました。

100点中95点くらいの味わい深いスープでこれだけでも

来てよかったと思える味でした。

 

次に温泉に行き~の

 

f:id:all-round:20151227223132j:plain

温泉は、長湯が苦手で30分が限界です笑

 

そんで、東近江市の猪子山の夜景を見るため琵琶湖西から東に移動

 

f:id:all-round:20151227223543j:plain

ちゃっかり助手席です。

琵琶湖の西から東に移動には、琵琶湖大橋を使いました。

軽自動車は片道150円で通れます。普通車は200円だったかな。

猪子山までは暗くていまいち分からなかったけど、琵琶湖沿いの道を通りました。

 

 

f:id:all-round:20151227224106j:plain

やっと猪子山頂上到着しました!山の途中までは車でも行けますが、いけるとこまでいったら頂上にいくには徒歩で435段くらいの階段を登らないといけません・・・(数えたよ)

苦労した甲斐あってこれも写真より実物の方がいい景色でした。

 

 

ただここは・・・心霊スポットでもあるらしいから気をつけてね?

 

滋賀観光とても良かったです。