Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

ガンプラ100体製作企画 76体目 初めてのちょっとした初期不良に遭遇

f:id:all-round:20160315013923j:plain

76体目 SDガンダム リ・ガズィ・カスタムを作りました。

 

f:id:all-round:20160315015348j:plain

袋開けたら、このように配置されており、最初から上側のパーツ番号28が下側のパーツ6に、はまってるやないですか。ガチガチにはまってて壊さないように真上に抜いてみましたが・・・。

 

 

f:id:all-round:20160315015009j:plain

こんな風になりました(-_-)

 

 

f:id:all-round:20160315014532j:plain

28の裏側はこんな感じです。

 

特に何もバンダイに要求しませんが、この配置は注意したほうがいいんちゃうかな。

なので、比較的安いプラモデルでも、さらにパーツごとに袋を別にするとか、このような、はまりそうな部品は、向きが、多少ずれても大丈夫なようにパーツの配置を考えるとかいくらでも改善できるやんと思いましたが、今まで意識してなかっただけで、新しめのガンプラなら改善してそうかなぁ?

 

f:id:all-round:20160315030458j:plain

完成。

作った作品載せ忘れました。