Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(ガンプラ)『機動戦士ガンダムSEED』20周年記念MSセット[メタリック] 3体をトリプルアクションベースで飾る

3体完成させたから付属のトリプルアクションベースで飾ってみました( ̄▽ ̄)観るかは別にしてSEEDの映画が上映される前に達成出来て良かったです。

 

www.youtube.com

 

こちらがトリプルアクションベースですね。買おうとすると普通に良い値段します。

 

説明書を補足しときます。アクションベースで飾ろうとするなら少し細工が必要で、アクションベースのB3かA8のパーツをMSごとに選んで取り付けないといけないです。プロヴィデンスには体の真ん中にJOINT-B1ってパーツを埋め込んだ後に、アクションベースのB3を差し込めば空中で固定出来ますよ。

 

ジャスティスには、アクションベースのA8のパーツにG29のパーツをくっつけて、またの部分にはめ込めば固定出来ます。フリーダムには、アクションベースのA8のパーツにG13のパーツをくっつけて、またの部分にはめ込めば固定出来ます。

 

こんな感じになりました。画角的に分かりにくいかもですが、土台の角度やMSの配置は好みで自由に組み替えられますよ。

かなりお買い得な商品です。