Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

スマホゲームの「ストブル(ゴーストスクランブル)」を始めました! 

始めるにあたって、どんなゲームなのかリセマラがいけるのかとか、要点を軽く分かる範囲で書いていきます。1周年間近で始めるならちょうど良いかも。

 

ストブルって何やねん?ってところからいくと・・・、あのモンストのシリーズで「ゴーストスクランブル」の略です。私がモンストやってたのが7年前?くらいに少しだから最近の情勢はよく知らない部分も多々ありそうですが、キャラを反射させてぶつけて攻撃するのとか、キズナレベル上げて宝箱増えるのが運極にするのとか似てますね。他にもモンストシリーズのゲームが色々ありますが、あんまり似てないのも。モンストはモンスト、モンストシリーズはモンストとは別のゲームみたいな感覚でも良いかも。

 

実際のゲーム画面です。自分含めて最高3人までマルチプレイ出来ます。ターン制じゃないからリアルタイムで好きなように操作可能! おばけ退治のゲームなのに良い意味でかわいい雰囲気なのと、定型文のチャットのみ送れるから、かわいく楽しく遊べると思います。面白いアクションゲームですよ。

 

リセマラが可能なゲームです。でもアプリ削除が必要なタイプっぽいから少しメンドクサイかも。今だったらゴーストフェスティバルってガチャで、ガブリエル、ラファエル、ウリエル、ミカエルのどれか1つ以上引いてからスタートするのが良いかもです。私はリセマラ1回目でなんか神引きしたっぽい。

 

キャラの顔や髪型をかなり自由に好みに出来ます。ショップで顔のパーツも売ってるから、変えたくなったタイミングで変えられますよ。キャラに着せる服のガチャもあります。

 

次回は運営側に向けて、もうちょっとここをこうした方が楽しめそうって提案の記事を書くかも。本当に良い所が多いからもっと良いゲームになってほしい!