Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(ストブル攻略)メンテのそれぞれの変更点について、自分の意見を書いていくかー

メンテの日がガチャやシステムのブラッシュアップが良くてすごく楽しみなゲームだから、メンテのある日は好意的に期待してます。

最近メンテで色々変わったからそれぞれについて自分の意見を軽く書いていきます。の前に前回ブログ更新時からのプレイの進展をちょこっと書きます。

 

モンQコレクションが開催されました。セイメイとヤクモが0.6%、0.4%で当たるガチャです。10連で当たったのは良いけどセイメイが緑色と思ってて、潤沢に手持ちキャラの多い白色だったから少し残念な気に。セイメイとヤクモが1%ずつの確率で当たるならもっと引いてたかも(欲張りかな?)。

 

欲しかったベルゼブブののオフダをようやく入手。ipadでスタミナ消費役兼宝箱4個もらう要員として使ってるアカウントでは、ベルゼブブ超覚醒実装2日目で紫ベルゼブブオフダを2つ入手してました。あまり紫のオフダの確率が高かっても達成感も希少性もなくなるから紫オフダの確率はそのままでも良いかもね。オフダを売って貯めたアイテムの使い道はそろそろほしい所ですね。

 

スクランブル21では、ガブリエルを使って攻略してます。ボスの弱点出てる際にスキルを2回たたき込めるのが結構面白いです。メンテによってスキルでザコ敵を倒すとゲージが溜まるようになったから可能です。

 

ここから以下メンテに対する意見ですー。

 

Ver.3.2

 

瞬時に移動できるダッシュボタン追加

最初は操作増えて忙しくなるかなと思ってた部分もありましたが、ダッシュを使ってみるとかなり良いですね。タマへの移動や敵の攻撃回避など利便性が向上してます。

 

新ショットタイプ「チャージ型」

良いですね。センスあります。

 

各ミッション報酬がまとめて受け取れるように

良いですね。各項目に移動しなくても1回で済むようになって快適に。

 

ショットスキルがより溜まりやすく

これも良いですね。Qショットや憑依アクションで溜まらなかったのが溜まるようになりました。Qショットを使わずヒカリ攻撃でスキルを溜めるっていう、何かコンセプトが少しずれた遊び方一辺倒になりかけてたから・・・。ただしスキルゲージの最大値があがった為、ヒカリ攻撃だけでスキルを溜めようとしたら今までよりか溜まりにくくなってますね。

 

ボタン押下中に交換個数が増減するスピード調整

かつては、大量に必要になるアイテムを購入しようとしてもちょっとずつしか買えないから手間がかかりまくって不便でした。それが早く買えるようになったから快適になりました。