Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

今後する予定を少し紹介

f:id:all-round:20161126050234j:plain

色々何しよっかなーって考えてまして、

今後する可能性の高いものを少し紹介させてもらいます。

 

2016年 12月 証券外務員一種に合格する(二種持ってないのに勉強すら始めてない笑)場合によってはスケジュールの兼ね合いと学習進捗次第で、2017年1月に変更するかも。

 

2017年 1月 認定証がおしゃれな民間資格を取得する予定(1月末に結果届くはずだから、その際にまた紹介します)

 

2017年~ ボンジュールしか知らないやつがフランス語の勉強を開始します笑。

画像のはブックオフにあったのを安めに買いました。最近書店で入門書読みまくって(立ち読みの段階で若干理解してしまった気がしないでもない)どれが良さそうか吟味したから、テキストはそれを使って勉強してみようと思います。

吟味したといっても、自分が勉強を分からない人の気持ちに立ってるから、どんなに留学経験もあってフランス語が得意な人が入門書を書いてても、既に私はそれが初学者にとって最善と全く思わなかったですね。どの分野でも教えるつもりでやってるなら、著者(講師)は出来ない人の気持ちに立てないとダメと思いますよ。

 

ネットで色々調べてもピースがちりばめられてるだけで、フランス語の独学方法が私からしたらブルーオーシャンに見えるから(単に公開してないのもあるだろうが)、自分が方法を確立させますかー。

せっかくフランス語に興味のある人が、敷居が高い(誤用)と思って夢を?諦めちゃったりしたらかわいそうと思うし、

とりあえず、ある程度のレベルに自分がなったら無償で確立したやり方を公開して、フランス語を0からスタートした人が、中級者になれる定跡にしてもらいたいなと思います。

 

途中で挫折する可能性が十分あるけど、なんとかビジネスで使えるくらい(使うとはいってない)にはなりたいですね!