Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(旅行)奈良の「いきなりステーキ」と「かもきみの湯」に初めて行ってきました

お肉が食べたい気持ちで、でも焼肉は手軽さに欠けるからという理由でいきなりステーキに行ってきました。何年か前にテレビで見た時には立ち食いの席しか無かったから、そこだけが不安でした。

 

f:id:all-round:20190807014411j:plain

私の行った奈良の店舗では全席座れましたよ。

(ワイルドステーキは半生で来るから余熱で焼いてということでした)

定番らしいワイルドステーキを注文、グラム数は200g300g450gとか選べて、300gにしたよ!スープとご飯とサラダが付いて値段が税込み1500円くらい。店のメニューの中では選んだのが安めの肉のため脂身が多く肉は固かったですが、ソースも美味しく満足度は非常に高かったです。

コーンを無料でオニオンなど4種類くらい?から変更可能らしいと店員さんが説明してくれたから好きなオニオン選びました。ご飯の量も選べたり、テーブル備え付けの調味料グッズに、甘口ソースやにんにくがあったり、セットの中からご飯抜きにしたら割引が可能だったり自由度は高そうでした。

 

 

マイレージカードってのもありまして、自分の今まで食べた肉のグラムを記録していってその量でどんどんカードがランクアップしていくみたいです。3000g食べたらゴールドカードになってドリンクが毎回1杯無料とか、お得感とカードの絵柄の優越感をくすぐるのが上手いですね。さらに、食べた量ランキングをアプリで表示出来るからゲームみたいで面白くまた来たくなっちゃいますね。カード作っちゃったよ

 

店の入り口ににおいの付いた服にかけるための消臭スプレーを置いてたり、トイレにモンダミンが置いてあるのもポイント高い。

 

肉が食べたい!でも焼肉はちょっと・・・ってたまにあるときに非常にいきなりステーキは優秀です。

行く際はあれですよ、子供みたいだから紙エプロンつけたくないって人でも(私もそうだった)、付けた方が絶対良いですよめっちゃ油飛んでくるから。人によるけど300gでも、少なそうに見えてまあまあお腹にきますよ笑。

 

 

f:id:all-round:20190807020833j:plain

日帰り温泉のかもきみの湯も行ってきました。

露天風呂や、サウナ、源泉もあり気持ちよかったですね。

風呂あがりに100円でレアそうだった柿の酢ジュースを飲みましたら、一応美味しかったけどすっぱかったね。