Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

失言で申し訳ないですが基本的に経済学部って法学部に入れない人が行く学部なのです

全く恨みはないのですが、内容的に経済学部の人に土下座しないといけないことになりそう笑。

 

さてさて、タイトルの通り基本的に経済学部って法学部に入れない人が行く学部と私は思ってます。理由としては学力的にも、ほぼ全大学の経済学部は法学部より偏差値が低いから、そして経済の分野でも互角以上に法学部出身者も活躍してるし、何より法学部は経済学部も兼ねやすいからです(逆も可能ですが難しいですね)。

 

 

ってな感覚ですね。自分の中で動機がなければ、法学部行ってる方が多くの場面で良いですよ。