Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

他人の長所だけを真似するのって自分の成長には非常に重要になります。

私も色んな業界のトップを見てきましたが、検事総長とかも生で見たことがあります。
 
どの分野もそうですが、自分が成長するにあたってどういった方法が良いのかって考えた時に、私だったら一番になりたいから一番の共同体に所属することにしました(=自分がすごいってわけにはならない)。そのコミュニティで知識や経験を持ってる先人のノウハウを盗めば、自分でわざわざ見つけ出すことに苦労しなくても、一流の能力が身に付くからです。他人の長所だけを真似するのって自分の成長には非常に重要になります。
 
良いとこどりで良いんですよ。
 
 
「なろう系」 「異世界系」の中の作品には、なんか自分がモデルの作品があるみたいです笑。