Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(全ソフトクリア挑戦)メガドライブミニ ロードモナーク とことん戦闘伝説  39作品目 クリア 

前回からしばらく空きましたね。39作品目に「ロードモナーク とことん戦闘伝説 」を選びました。数時間が一瞬で過ぎる頭を使うゲームです。作品として完成されており、いつぶりだろうか、戦力差をつけまくって王様で王様をぶちこめす直前が楽しすぎて脳汁が出るほど。ストーリーモードをクリアです、ネタバレ有で軽く更新。


自分が忘れないためにもポイントを箇条書きしとくと・・・

 

・キャラの移動は、キャラにカーソルを合わせてボタンを押して距離が表示されたら行きたい場所にボタンを押すと可能


・リアルタイムのゲームでも、操作の最中には時間が止まるからじっくり考えよう

・ストーリーモードは、4つのステージを160日以内クリアを8セットこなすモード

 

・領土占有率は100%に近づけよう、ステージによってペナルティーも違うので注意

 

・敵陣営は弱い方から仕留める

 

・とどめをさす以外でも王様も重要な戦力なので必要に応じて敵陣を往復しよう

 

・MAP倍率は常時Mでも基本困らない

・AIがかなり優秀なので操作を覚えて頼ろう

 

・1か所に味方を集めたかったらALLで陣地の上に待機の指令を出すと良いかも

 

・柵の組み立てや橋を崩す作業は、原則自分の陣地の上でやるべし

 

・自分の陣地付近にあるモンスターが出る穴はなるべく速めにふさいだ方が原則良い

 

・王様同士の戦いは戦力差がちょうど3倍だと負けて、約3.7倍以上上回ってれば勝てるはず(感覚なのであいまいです)

 

 

箇条書きなのに長くなりました。眠たい目をこすりながらブログを書いてます笑


ここの木のステージ難しかったですね。手足のようにキャラを動かせるようになった今なら易しく感じるのかな。

ここのマグマステージも難しかった・・・。マグマの一番外側を消していけば良いのかと思ったら勢いが止まらず最初大苦戦しました。十字になってる根元を攻撃しないと収まらないみたいでした。

苦戦したステージ。

 

ど真ん中の領地はモンスターが動き回ってるから最後の方まで放置で、右端の黄色軍は一本道の所に柵で塞いどいて、左下には橋をかけて赤軍をほろぼす作戦でクリア。

 

 

最高に面白かったです。一週間くらいクリアまでかかりましたよ。

続編あるのかな?