Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(全ソフトクリア挑戦)メガドライブミニ モンスターワールド4  38作品目 クリア

38作品目に「モンスターワールド4 」を選びました。

女の子が主人公のアクションゲームです。かわいいモンスター?と一緒に冒険出来て雰囲気はゆるふわのゲームです。難易度は終始雑魚敵が強めでライフの残量に悩まされる

くらい、ボスはライフが多ければゴリ押しが可能です。どうやって先に進んだたら良いのか分からない詰みポイントがそこそこあるかも。

 

ネタバレ有で軽く更新。

 

このゲームをクリアしてたと思ったら途中だったみたいです。丸一年前に始めて氷のピラミッドでずっと中断していました。なので、序盤とかを結構忘れちゃいました笑。

 

左上のハートが体力です。この最初のステージで進み方が分からず詰みかけた記憶がうっすらあります。

 

無くなったらゲームオーバーです。

 

防具を装備しないとここは進めなかったはず。

 

ここで卵をささげないと先に進めなかったはず。

 

モンスターと一緒に謎解きをして進んで行きます。

 

各ステージボスもいます。

 

柱の裏に入る所があります。

 

モンスターに実をあげるのって攻略に必須だっけな・・・。

 

本を見に来ないと何かのフラグが立たなかったっけな、それかヒントだけだったかな・・・。

 

氷のピラミッド結構苦労しました。床がすべるとこにある扉はゆっくりそこまですべっていけば入れます、すべってる最中にジャンプをしようとしたらスピンして扉に入れないです。

 

このステージはボタンを押して、とげを引っ込めてる間に進むってことをしていくのですが、ぎりぎりの場面もあるから単純に操作がちょっと難しかったりしました。

 

 

商人から伝説の装備を買うことが終盤には出来ます、無いとクリアがきついはず。

 

ラスボスです。ゴリ押しました。

 

クリアです。

 

まあまあ難しかったです。