Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(パチンコ)再度釘だけ良い店で負けてから別の店で・・・主に「ぶいぶい!ゴジラ」

f:id:all-round:20200621203226j:plain

この店、釘はボーダーと同じくらいある台が多いのですが、なぜか初当たりも確変突入も連チャンも、自分含めて周りやデータ見てると良い印象がない。

 

1円パチンコ 逆襲のシャア1/199をプレイ。64回転スタート。

この台はあまり知らないです。

 

f:id:all-round:20200621203619j:plain

普段ならサンドに入れたお金が無くなる少し前に、まだ続けるなら追加でお金を入れるのですが、1000円で何回転するか記録に残しとこうと全部の玉を打ってみると最後の玉が緑保留になった後に、途中で赤保留とREDZONEになった画像です。

赤保留が信頼度62%REDZONEが信頼度77%くらいあったはず。

 

f:id:all-round:20200621204333j:plain

こうなって・・・回想入って

f:id:all-round:20200621204532j:plain

こうなって・・・これは四大演出の1つ。

f:id:all-round:20200621204635j:plain

これではずしました笑。

1000円で64回転から154回転でした。

 

f:id:all-round:20200621205208j:plain

次の1000円のラストで、セリフが金フレームに・・・

 

f:id:all-round:20200621205315j:plain

また途中で赤保留に・・・

 

f:id:all-round:20200621205413j:plain

そのあとブルースクリーンに・・・

壊れたかと思っても不思議ではない。

 

f:id:all-round:20200621205448j:plain

復活もなく、激熱はずしました。

 

2000円目は、154回転から233回転。

つまり、2000円で自分が座ってから169回したから、1000円で84.5回転したってことか。釘は見た目でもプレイしてみても十分すぎた。

 

他にも熱いリーチが何回かきてたのに初当たり0で終了。

 

 

f:id:all-round:20200621213300j:plain

店移動しまして、0.5円 ぶいぶい!ゴジラ 1/179.55を初プレイ。

スタートは41回転からです(画像は1回転してからそういえば撮ってないやってことで撮りました)。

 

事前に何も調べずに、台がかわいいから通常時も楽しんでいきたいなって気持ちでした。

 

f:id:all-round:20200621214146j:plain

いきなり、本当にちょっとだけ熱めそうな演出がこまごまきた後にリーチなって

真ん中に怪獣が出現。

 

f:id:all-round:20200621214828j:plain

プレイ時は信頼度10%くらいで赤タイトルだから15%か20%かと思ってました。

後で調べたら50%以上はあるようです。

 

ゴジラ詳しくないからパンツレスリングの兄貴の名前かと

 

f:id:all-round:20200621215027j:plain

保留も特に何もない期待してなかったけど・・・

 

f:id:all-round:20200621215118j:plain

復活大当たりしました。

f:id:all-round:20200621215214j:plain

よく分からず、わずか4回転目(厳密には5回転)でした。

 

f:id:all-round:20200621215602j:plain

f:id:all-round:20200621215615j:plain

プレイ時よく分からず、ヘソ入賞時大当たりの27.5%の確率の良い方のMAXラウンドを引く。

 

f:id:all-round:20200621215633j:plain

モスラかわいいな~。キングギドラも詳しくなくても

名前は聞いたことあります。

f:id:all-round:20200621215648j:plain

確変突入~。この台は確変には100%入るらしく継続率は約71%

100回のうち最初の20回がSTで(55%で当たる)+残りの80回(36%で当たる)は時短のようです。

 

f:id:all-round:20200621220757j:plain

確変中最初の1回転目で当たる笑。

 

f:id:all-round:20200621221102j:plain

4Rの当たりでした。

 

f:id:all-round:20200621221137j:plain

次は初代モードの確変に無事になりました。数字がテンパイしたら真ん中の数字が落ちてきてそのまま回ったら怪獣が出てきてくれるようです。

 

モスラ成虫、メカゴジラ赤ゴジラが出てきたら熱いみたいです。

サイトによっては「怪獣が出てきたら当たり」みたいなことも書いてるから気を付けてください。

 

f:id:all-round:20200621221635j:plain

20回のSTが終わって時短中、緑保留

f:id:all-round:20200621221727j:plain

いけーー。

 

f:id:all-round:20200621221757j:plain

ダメだった。リーチラインが多いと熱いようです。

 

f:id:all-round:20200621221857j:plain

その後、時短中緑保留と、ゴジラが赤く光りました。

 

f:id:all-round:20200621222021j:plain

f:id:all-round:20200621222059j:plain

群だ~。信頼度80%とかだったかな。

 

f:id:all-round:20200621222139j:plain

リーチになった怪獣と同じ怪獣が出てきてくれると、信頼度が80~90%とかのようです。熱すぎる。

 

f:id:all-round:20200621222252j:plain

さすがに当たりました。

 

f:id:all-round:20200621222621j:plain

10RをGET。この台は右打ち中の50%が10Rです。

 

f:id:all-round:20200621225421j:plain

時短中熱そうなのがきた!

 

f:id:all-round:20200621225444j:plain

悪くない・・・

 

f:id:all-round:20200621225511j:plain

f:id:all-round:20200621225637j:plain

メカゴジラが出てきた。

 

f:id:all-round:20200621225902j:plain

当たった。信頼度はどうだったかな。

 

f:id:all-round:20200621230455j:plain

4Rの方かー。

 

f:id:all-round:20200621230525j:plain

また時短中緑保留と、それとは別に違う音が鳴ったはず。

 

f:id:all-round:20200621230618j:plain

赤保留になりました。

f:id:all-round:20200621230741j:plain

3ラインリーチに。時短終わりそうだから期待してしまう・・・

 

f:id:all-round:20200621230813j:plain

激アツ!

 

f:id:all-round:20200621230911j:plain

リアルゴジラ

画像では真ん中の役モノの目がタイミングで光ってないですが、目も赤く光ってました。

 

f:id:all-round:20200621231733j:plain

モスラがかわいそうだけどいけー。

 

f:id:all-round:20200621231829j:plain

いったー。4Rの当たりだったはず。

 

f:id:all-round:20200621231853j:plain

ST中当たり~。ゴジラリーチであたり信頼度30%だったかな。

 

f:id:all-round:20200621231953j:plain

初ラウンド昇格チャレンジ。

左下の赤いやつのことです。

 

f:id:all-round:20200621232107j:plain

f:id:all-round:20200621232123j:plain

EXTRA ROUNDもらえました。

 

f:id:all-round:20200621232211j:plain

f:id:all-round:20200621232231j:plain

10連で終了。出玉は時短終了後も表示されなかったから正確なのは不明です。

おそらく5900発~6000発の間くらいのはず。

 

f:id:all-round:20200621232846j:plain

時短終了後は即やめしました。

 

この台をやってみて思ったことは、大当たりが199分の1より軽いことと、絵がかわいいことと、確変に100%突入出来るのに継続率が71%もあるから、遊びやすくて良いですね。・・・でも、右打ち中がスルーに5発打って1回しか入れなかったり(釘による)、無駄玉を出さないように打つなら難しく感じましたね。時短中に中々当たらなかったら右打ち中なのに持ち玉が100発減ったり普通にします。

 

 

収支が 1円の逆襲のシャアで当たらずマイナス2000円

0.5円のゴジラで、持ち玉約70~90発使って、手持ちが5152発、

なので、マイナス2000円と0.5円が約+5000発。

 

換金はしてないですが、一応はプラスですね。

それを持って別の日に遊んだのは次回に更新します。

 

www.youtube.com

たまたま私も同じ組み合わせでした。

ナツ美さん綺麗ですね。