Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと超多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな話題にも言及していくかな!真実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人には良いのかもしれない

(パチンコセミプロ理論)隣に座ってる人の大音量への自分の対策

台ががら空きなのに、隣に座ってきて大音量でプレイする人っていますよね?あれの自分の対策を書きます。何が正しいかは知らんけどね。

 

まず前提として自分の考えでは、がら空きだろうがどの台に誰が座ろうが自由とは思ってます。音量の設定も一応自由とも思ってます。じゃあなんで大音量の人が嫌なのかと言えば、マナーが悪いからです。

 

音量は先に座ってる人優先と自分は考えてます。

先に座ってる人がいて自分が後から隣に座る場合は、遠慮して音を小さめでプレイしてるのと(元々大きい音では普段もしない)、先に座ってる人の音量が大きくても文句はないですね。したい台の隣にあまりにも興味のない台が爆音でやってる場合は座らないことが多いです。

 

自分が先に座ってて隣に後から座ってきて大音量にしてる人への対策は、

 

1つ目、そのまま我慢をするか

2つ目、聞こえる声で、うっせーなぼけって言うか

3つ目、即座にこちらも音量を少し上げるか

4つ目、即座にこちらも音量をあげまくるか

5つ目、大当たりや確変に入ってからこちらも爆音にするか(音楽は流さず耳にイヤホン装着したりも、耳栓でもいいかも)

6つ目、何十分か席をキープしつつ離れるか

 

のどれかか複合して目には目をで、やってますね。

経験上は10分以内で高確率ですぐいなくなるか、相手が音量下げてます。

トラブルになったこともないです。