Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(競馬)桜花賞チャレンジと地方競馬に1つ参加しました

www.jiji.com

 

ソダシが白毛馬で初めてクラシックを制覇しましたね。

 

さて私の結果は・・・・

 

f:id:all-round:20210411212922p:plain

f:id:all-round:20210411212946p:plain

スマホのお気に入りに即PATのサイトを入れてて、押してみたら開催してたから何ヵ月かぶりに競馬をやりましたよ。

競馬はあまり知らないですが、勝率の上げ方は多分分かってます。

 

自分が割の良い勝負(オッズやレース)と思えば馬券を買えば良いし、割が悪そうと思えば馬券を買わなければ良いだけ。

 

金沢2Rの馬が70%くらいの確率で1位になりそうと思って、オッズが2.6倍だったから1万円賭けてみました。

 

結局1.9倍までオッズが下がって9000円の儲けに。

 

f:id:all-round:20210411213457p:plain

f:id:all-round:20210411213612p:plain

桜花賞は勝ちに行くと言うよりは儲けが確定してるから特に趣味で、10%の確率で600円が、25倍~50倍になるくらいの感覚で賭けてはずしました。

 

 

パチンコよりも競馬の良いところは・・・・誰の目から見ても1着2着3着がはっきりしてるから遠隔がないことです。はずれてもパチンコより納得しやすいです。