Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(ロマサガRS) 2軍構成を変更しました バートランドと玄竜投入~ 

f:id:all-round:20210410225032p:plain

2軍の構成を変えてみました。

熱と冷弱点の敵を特に狙う、全キャラの持ち味がいきる構成のつもりです。

 

f:id:all-round:20210410231649p:plain

玄竜には2つの属性があるから、どっちの属性の武器を装備するか迷いましたが、全部の技・術が冷属性だから水装備にしました。素早さあげると体術の威力が上がるとか、器用さ上げると小剣の威力が上がるのは知ってるけど、正直バートランドがワインドを使った場合は腕力依存か知力依存かなどが良く分かってないです。

 

ちゃんと検証しないとあかんね。

追記:バートランドのワインドは知力依存でした。

フォルネウスにタイラントウェイヴを水武器有りと無しで使わせてみたけど威力変化なしです。冷属性弱点の敵にも試しても水武器の効果が無かった。

 

法則分かったかも。

 

f:id:all-round:20210411000357p:plain

赤で丸したところが、威力に影響してるみたいですね。
ここが剣マークなら腕力依存、体術マークなら腕力と素早さ依存って意味かも。

メルトアイスが熱と冷属性になってるからって冷属性の武器を装備しても意味がない、ただ敵の弱点を突けるかどうかってだけっぽいですね。

 

f:id:all-round:20210410225657p:plain

ドライスロットの追撃は知力上げても威力が変わらなかったです。