Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(パチンコ)9月12日の結果 海物語の桃鉄verジャパンモードでサム登場! 前編

何故こいついつも勝ってるかと言いますと、

私の過去のパチンコ記事やロマサガRSのガチャの引きとか見てもらったら大体分かるけど、知識と技術があって引き強で、釘も良くて遊タイムが狙いやすい環境でプレイすれば無双に決まってます・・。

 

やればやるだけ無限に勝てるパチンコ日記9月12日の結果を前編・後編に分けて更新します。

ほとんど自己満足に近い中に、たまに役に立つ?情報も織り交ぜます。

今回は遊タイムについて。

 

f:id:all-round:20210924021654j:plain

海物語アグネス 1/99 遊タイム付き 189回転スタート。

来店すぐでこの席しか空いてなくて、ちょうど回転数も進んでたので迷わずプレイ。

 

f:id:all-round:20210924022023j:plain

座って3回転で当たり。

 

残念ながら単発で終わり。一般的に遊タイム付きの台って電サポが終わった後は即辞めるのが一番期待値が高いです。回転数が浅い時にやると、負けるのが当然なくらい期待値が低いです。例外は仮面ライダー轟音の甘デジ。

 

勝率だけで言えば回転数が浅い時にするなら、遊タイム無しのアグネスをやるのが良いです。

 

 

一応私の遊タイムを狙う回転数の目安も書いときますか。

台や釘や閉店間近とかによりますが。

 

1/99の台なら、大体どの台も低確率を280回~300回で遊タイムが発動します。遊タイムまであと150回転以上かかるなら、よっぽど釘が良くないと期待値がマイナスになるから、150回転以内が大きな目安ですね。遊タイムまで残り100回転以内なら、釘が酷すぎないなら好きじゃない台でも迷わず勝てるからやります。

 

1/199の台なら、大体500回転くらいで遊タイムが発動します。

遊タイム発動まで200回転以内を大きな目安にしてます。好きな台なら遊タイムまで300回転でもやります。興味のない台でも遊タイムまで150回転以内ならやります。

 

1/319の台なら、大体900回転くらいで遊タイムが発動します。

遊タイム発動まで350回転以内を大きな目安にしてます。好きな台なら遊タイムまで450回転でもやります。興味のない台でも遊タイムまで300回転以内ならやります。

 

※注意事項として、前日遊タイムスルーでラムクリせずに据え置きだった場合に、該当の回転数に到達しても遊タイムが発動しないことがありえます。別にそれは遠隔と違って、不親切とは思うけど店が悪いわけじゃないです。対策はセグ見るかデータカウンターが前日の状態を詳しく見れるのならそれを見るとか、当日当たって回転数がハマってる台をやるとかかな。

 

遊タイム=天井ってのは微妙に違うと思ってます(天井でも問題ない)。

大体の遊タイムって98%くらいの確率で当たるけど、2%くらいではずします。

例外的に、エウレカのライトミドルとかは遊タイムで当たる確率が39.5%くらいです。

 

天井より、ハマり救済システムって言い方が適切かな。

 

何日か後に私の遊タイムスルー記事が出てくると思います笑。

 

f:id:all-round:20210924031715j:plain

海物語桃鉄ver 1/99に移動しました。

数回転でジャパンモード中サム登場笑。

えっと、液晶右下にタッチマークが出てタッチすると、ピンクイルカが出てこうなりました。

 

f:id:all-round:20210924031919j:plain

もちろん大当たり濃厚と最大ラウンド当たりでした。

 

f:id:all-round:20210924031946j:plain

もし、サムをはずしたらその店の信用が一気に落ちます。

 

f:id:all-round:20210924032051j:plain

f:id:all-round:20210924032111j:plain

3連か4連で終わり。

 

移動。

 

f:id:all-round:20210924032140j:plain

最新の甘デジのアイマリン。遊タイム無しの台です。

f:id:all-round:20210924032502j:plain

魚の目が炎で・・・

f:id:all-round:20210924032542j:plain

炎目当たり。

座って97回転かかった。

 

f:id:all-round:20210924032718j:plain

f:id:all-round:20210924032735j:plain

f:id:all-round:20210924032747j:plain

f:id:all-round:20210924032805j:plain

f:id:all-round:20210924032823j:plain

ウリンチャンス役物がダイナミックに動いて当たり。

f:id:all-round:20210924032920j:plain

マリンモードの時短中

赤貝が出現!

f:id:all-round:20210924033124j:plain

赤貝はずれ。

f:id:all-round:20210924033217j:plain

3連終了、悪くない。

 

移動。後編に続く。