Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(apple arcade)Galaga Wars+をプレイ 競技人口が桁違いに多い

iphoneのゲームのサブスクのやつで新しくGalaga Wars+ってのが出たからやってみました。私も昔少しやったことある往年のギャラガってシューティングゲームですね。

サブスクのじゃなくて、ほぼ一緒と思われる通常のアプリがApp Storeに何年も前から既にあるから先行組が有利かな。しかもサブスク版もリリースされてから数日経ってるから、機体性能的にも差を詰めるのに時間がまだかかりそう。

 

apple arcadeのゲームは定額プレイだからゲーム内課金も広告も無いです。

 

f:id:all-round:20211118175742p:plain

現代風にアレンジされてます。

 

f:id:all-round:20211118175904p:plain

プレイでコインを貯めて機体を強化していきます。

1回強化すると永続的に強いままのはず。

 

f:id:all-round:20211118175942p:plain

難易度は機体が弱いと難しいけど、強くなってくればちょうど良いかも。

 

やりこむかも。