Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

誰も知らない女性管理職が少ない本当の理由

www.talent-clip.jp

 

みなさん本質を理解してないのか、びびって明言を避けてるのか不明ですが、あんまり分かってなさそうですよね。

 

なんで日本では女性管理職が少ないかを軽くお答えしましょうか。

 

日本の男って色んな意味でレベルが低くて、自分より優れてる人が特に嫌いな人種なのですよ。自分より上に女がなってほしくないって根底にあるからが大きいでしょうね。日本の男が、自分より学歴の高い女が嫌だとか、150cmの女性が好きってどういう理由でか分かってます??

 

追記:「女の幸せは結婚して子供が出来ること」っていうのも、男側も女側も一致してる割合が高そうなのも大きいと思います。女で仕事を頑張りたいって人も先進国の中では少ないでしょう。