Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

「根拠のない自信?」そもそも自信に根拠はいらない

地震つながりではないですが・・・思い出したかのように、何年か前に考えてたことを。

 

「その自信はどこからくるのか?」みたいなこと言ってくる人がいますが(私は特に言われてませんけども)、あれってそもそも自信に根拠が必要ないから成立してないんですよね。実力がないのにうぬぼれてたら問題なだけで。逆に自信をつけるには、どうしたらいいのかは、実力をつけたら自然につきます。それでつかなかったら人それぞれの対処法が必要になります。対価がなくて言えるのはこれくらい!