Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

上司や先輩の言うことを聞かないのに評価される理由の1つを書いときます

私も?独立もせずに組織で働く一員なのに、全然上司や先輩の言うこと聞かないんですわ笑。今に始まったことでもなく小学校の通知簿では、いつも人の話を聞く?みたいな項目が、「頑張りましょう」ってなってた気がします。

 

なのに、なぜそれで評価されてるのか(人間関係上手くいってるのか)って理由の1つを何かの参考の為に書いときます。

 

 

それはですね・・・・・、自分の方が、より良い方法を知ってるから、より良い方法を示してくるからですね。 今までのやり方や非効率なやり方が気に入らんから、自分でマニュアルを作ったことも結構あります(一応上司の許可は取ります)。

 

逆に最近では、私が素直にはいって言ったら「何で言い返してこうへんねん」って冗談で言われます笑。

 

根拠になる能力や経験や自分のキャラクターがなくて、一歩間違えれば終わるから推奨はしませんよ。