Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(全ソフトクリアへの挑戦)第一歩にメガドライブミニを買いました! 

f:id:all-round:20191021161401j:plain

ファミコンミニスーファミミニに続きまして、メガドライブミニを買いました。

メガドライブだけ珍しく父親が買ってなかったのと自分の友達も持ってる人がいなかったためコントローラーを握ったことすらないです。

 

でも面白そうだから全ソフトクリアしたろうとしてます。

今後はメガドライブミニの記事を更新していきますよ!

 

軽く色んなゲームをやってみましたが、操作やシステムを調べてないと非常に序盤でも難しかったです。「魔導物語1の攻撃方法」とか、やっていくうちに理解していこうにもちょっと気が付きにくい場合もよくあるからそのへんはなるべくネタバレされないように説明書読むか、youtubeのプレイ動画見るか、あるいはググってます。

 

42作品全部をノーコンティニュークリア目標にしたいところだけど、コンティニューしても現状厳しいところとか何か所も遭遇してるから一応コンティニューありで、「クリア」ならよしとします(隠し要素や良いエンディングは目指しません)。でも、イージーにはどうしても無理って意外には極力しません。コラムステトリスカンスト狙うとその実力が身につくまでに途方もない時間がかかりそうなので、自分の今の実力でやった結果をクリアにします。楽しむのが最大の目的だから。

 

オリジナルのダライアスが特に楽しみ(^ω^)

外伝は、どのルートでも昔にはノーコンティニュークリア出来てました。

 

メガドライブミニはゲーム好き向きで、スーファミミニは全員向きって感じですね、難易度やグラフィック的に。

私は両方好きです。

 

ファミコンミニスーファミミニと違って、メガドライブミニはコントローラーが基本は1つです。2つセットのが必要なら9000円くらいのやつを選んだください。 あとでコントローラーだけ単品で追加購入も可能ですが割高になります。