Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

ラグナロクオンライン(RO)を一緒にやってた同級生からの12年前くらいの年賀状

私がラグナロクオンラインを始めたきっかけは高校一年生の頃に同じクラスのN君(年賀状は別の方)から教えてもらって始めました。一番最初に作ったのはプリで、始めたての段階では全然知識がなかったのとあまり調べたりもしなかったから、多分ジョブ50転職だったのに、10必須のブレスを8とか謎スキル振りしてたのを覚えています笑。次に作ったアサシンをメインでしばらくプレイしてましたね。未転生のアサシンって素殴りするぐらいであんまりやれることが少なかったし、当時98から99にするのに経験値が100Mくらい必要だったのに、ソロ最終狩場の亀とかニブルのプリペアで1時間1M出たら良いほうだったからレベリングに苦労しましたね。昔はオーラ式とか言って、99になるぎりぎりの経験値でとめといてみんなの見てる前でポリン倒して99になってオーラふかすとかありましたね(私はやらなかったけど)。居るだけで目障りなBOTの全盛期に特に力入れてプレイしてたからそこだけは残念でした。

 

話聞いていったら同じクラスのN君以外にも、回復剤はミルク一筋のY君やT君(年賀状の人)や、同じ職場にいた、Gvでエンペの近くで攻めてきた相手に阿修羅撃ってるだけで謎に掲示板に晒されたMさんや笑、大学生になった後に、同じ部活のゴス持ちのIさんがいたり、意外と周りにROプレイヤー多いなって驚きましたね。

 

その話はまたおいおいと。

 

f:id:all-round:20181201154823j:plain

 

 学校終わったら毎日4時間はプレイしてた気がするけど、心配されつつも、ちゃんと高校を卒業出来ました笑。

 

追記

ガチで偶然記事を書いた今日が16周年だったみたい笑。ROおめでとう。