Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(自転車)北陸のブルベで200kmを制限時間内に完走してきました

f:id:all-round:20191029164610j:plain

ブルベってのはフランス語で「認定」って意味で、自転車で長距離走るイベントのことをいいます。200km300km400km600kmとか種類があります。

20歳以上で、前後ライト必須だったり参加の条件があるから参加したい人はオダックスとかのサイトみてもらえば分かりやすいです。

 

 

自転車で1日200km以上走ったことはありますが、ブルベとしては

初めて参加して制限時間内に完走しました。体力を少し残して適度にのんびりしつつ12時間台でゴール。(証明が必要ならするけどそんな大げさなもんじゃないから報告と感想だけ)

f:id:all-round:20191029164829j:plain

前日が雨で、当日も低確率で雨が降るってことで参加するか迷いましたが、少しの雨ならいいかって納得して参加。スタートから雨具を着こんでおりましたけど出番は無し、空気抵抗的にも微妙で動きにくかっただけ、良かったのは防寒に若干なったくらい・・。

 

パンクや大きなトラブルなく終えられた感じ。他の参加者の態度がいかがなものかと思う場面もいくつかありました(無言でずっと風よけばかりしてるカスみたいなやつとか、道間違えてるの教えてもお礼も言わないのとかいましたね)。

 

自然豊かな道を走って良い経験にはなったかと思います。

 

ブルベは女性や高齢者でも楽しみやすいからしたい人は挑戦しても良いかと!

 

f:id:all-round:20191112225453j:plain