Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍首相、辞任の意向固める

mainichi.jp やらかしたことが多々あっても、十分頑張ったと思いますよ私は。 後任者がどこの政党から選んでもろくなやつがいないのが何とも・・・。 政治家ってクソやな~~。

小説を全然読まない自分が読んだことのあるライトノベルはこれです

なんか小説って、オタク分野限らずにどれも読む気になれなくて今まで全然読んでこなかったです。考えられる理由としては、昔は勉強を全然してなかったから、漢字もそんなに読めなくて言葉もあまり知らなかったからが大きいかも。それでいて意味を調べようと…

馬鹿な政治家共は、高齢者の車の免許を一律で75歳か80歳で返納させろよ

dime.jp 段々俺のエンジンがヒートアップしてきましたよ。前々から思ってたことを書きます。 最近はそうでもないですが、何年か前に高齢者が歩道に車で突っ込んで若い人を轢いたり、前進とバックを間違えて店に突っ込むニュースが結構ありましたね。「プリウ…

ただの資格マニアに近いのから、仕事で資格を使うようになってからの変化した気持ちを記します

両方経験した私の本音コーナー。 書くメリットはあまりないですが・・・あまり書いてる人をみたことがないので ただの資格マニアに近いのから、仕事で資格を使うようになってからの変化した気持ちを記します。 悪い言い方をしたら少し傲慢になったかもしれま…

藤井棋聖4連勝 「王位」獲得 史上最年少で「二冠」と「八段」

www3.nhk.or.jp おおお二冠ですか。木村先生の百折不撓ってのもかっこよかった。 かなわないな~。

(失言かも)フワちゃんって人がテレビに出てたらすぐにチャンネル変えたくなります・・・

news.yahoo.co.jp 先に謝っておきます、バリバリの失言で申し訳ないです・・・。 たまにしかテレビを見ない私でも、結構な頻度で色んな番組でフワちゃんって人が出てるのですが、この人の顔・・・生理的に受け付けないからすぐチャンネル変えたくなります。…

(全ソフトクリア挑戦)メガドライブミニ テトリス 18作品目 クリア 何も考えていない

18作品目はテトリス。有名すぎるから説明不要ですね? 時短のために適当プレイです、すみません。 何も考えていない。

現場猫(仕事猫)のガチャ出来たよ ヨシ!

前回見つけたときは在庫たくさんあったのに、やらずに後日みたら完売で失敗してしまいましたが、今回はイオンのガチャガチャコーナーで続編を見つけたから1回だけやってみました。 一番欲しかったのは台車押してるやつで2番目がこれでした。 久しぶりに物…

ラーメン 希望軒に。

何年かぶりに希望軒のラーメンを食べました。 やっぱり私は豚骨ラーメンが好きなのですよね。スープはこってりを選んで、無料のニラをもらいました。十分美味しかったですよ。 希望軒(ラーメン) | 人気のとんこつ・ごま味噌ラーメン 兵庫発祥のお店です(私…

パチンコの良いところは・・・暇つぶしにちょうど良い

ちゃんと辞めましたが、前から考えてたことを書いときます。 えっと、自宅から外に出て暇をつぶしたい時って皆さんも時々あるのかなと思います。でも、図書館で本を読んで過ごすのも微妙やな・・・・、喫茶店でコーヒーを飲んで過ごすのも微妙やなって人も少…

ALS患者嘱託殺人事件←必ずしも悪いとは思わないね

www.kyoto-np.co.jp もし、この方がただ殺人をしたい理由付けではないのなら、医者嫌いな私でも少し肩を持ちます。 もちろん殺人ってのは良くはないのですが、難病で生きるのが死ぬことよりも辛い人(皆がそうじゃないよ)に対して死なすのってそんなに悪い…

藤井棋聖、大学進学せず将棋に集中「強くなりたい」

てっきり名古屋大学に行くのかと推測してました。 私は将棋のプロ棋士は本当にすごいと思ってますね。 現状でも億単位で十分稼げるだろうから大学に行く意味が薄いでしょう。 www.youtube.com 詰将棋動画です。 同じ人間ですかね・・・、フラッシュ暗算みた…

ガチでパチンコ引退しました(緑保留) 様式美

別に負けてないのですが、もう満足したからパチンコは引退します。 カードを使えなくして端数の貯玉やポイントが無駄になっちゃいましたのは、トータルで稼がせてもらったから店への私からの還元みたいなもんです。