Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

【多趣味が答える】Q 趣味って何のためにありますか? A それはね・・・ 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

こんにちはー。Q&Aコーナーです。

 

趣味って何のためにあるのか、モテたいためにしたり、ストレス解消のためにしたり、それぞれ理由があるかと思われますが、これは私の意見というよりか大原則は自己満足のために決まってます! 自分が楽しむためにするもんです。そして、誰でも“趣味”をろくに知りもしない他人にとやかく言われたくないし、言われる筋合いもありません。

 

他の大きなメリットとしては

「トリコ」の作者のしまぶーも私と似たような考えを持ってて、「世紀末リーダー伝たけし」って同作者の漫画の表紙裏にこんなことが載ってたのを覚えていたから紹介します。

 

友達と飲み行ったり遊んだりするのはめちゃ楽しい。しかしこの楽しさは日々の忙しさがあるからこその楽しさなのだ。仕事を一生懸命ガンバるエネルギーは、“遊び”のエネルギーとなり、それがまた“仕事エネルギー”となる・・・!!

たけし12巻

 

一見遊びと仕事って正反対に見えて、モチベーション(気持ち)って所でみると仕事と繋がってるんですよ。仕事をがんばるからこそ遊びがより楽しくなるし、遊びを楽しんだら、また仕事をがんばろうとなる。だから趣味を持つことは大事なことと思います。

遊びすぎはダメだけどね笑!