Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

SAOのセリフに学ぶコーナー 「ぶつからなきゃ伝わらないことだってあるよ」

www.youtube.com

自分が中高生の頃には分からなかったことを書きます。

 

私はリアルでもブログでも今も変わらず口数が少なくて、相手に最低限のことだけを伝えるってのをしてきました。中高生の頃もそうしてたら誤解を受けたこともあって何でかなーって困った思い出もあります笑。そりゃそうですよね、相手が超能力者がないのだから普通最低限伝えるだけで自分の本意を全部知ってもらえるわけがないもんね。

 

もし同じような境遇の人がいれば、私の好きなSAOのセリフ「ぶつからなきゃ伝わらないことだってあるよ」を贈ります。自分を知ってもらいたかったら相手に最低限以上のアクションをおこさないと大半の場合知ってもらえないよ。