Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(全ソフトクリア挑戦)メガドライブミニ ザ・スーパー忍 19作品目 クリア 操作に慣れてから面白い

f:id:all-round:20210107213540j:plain

19作品目アクションゲーム「ザ・スーパー忍」にしました。操作になれるまで難しい、慣れてからも難しめでした。ネタバレ有りでざっと更新します。

 

 

 

f:id:all-round:20210107214014j:plain

オプションから、難易度ノーマル選択手裏剣は50枚に設定しました。道中で補充出来るけど手裏剣50じゃ私からしたら全然足りない・・、初期80枚くらいにしてもぬるくはならないはず。

 

このゲームのクリアを目指す肝は

 

・八双飛び(二段ジャンプ)をほぼ完ぺきに出来るようにする

・道中の2UPの位置を覚えて取っては死亡を繰り返して残機を増やしまくる

・数回攻撃に耐えられるバリアを使いまくる

 

だと思われます。

 

f:id:all-round:20210107214909j:plain

全8ステージかな。ステージ2から八双飛びが出来ないと進めないです。

 

f:id:all-round:20210107215019j:plain

「1UP」って表記ですが、2UPします。

特定箇所で攻撃を当てると出現。

 

f:id:all-round:20210107215126j:plain

ボスによっては安置があります。

上手く合わせられたら後は弱点が現れるたびにジャンプして手裏剣を投げるだけでした。

 

f:id:all-round:20210107215307j:plain

ここも2UPの場所。

 

f:id:all-round:20210107215333j:plain

このステージは、八双飛びをするたびに奥と手前を行き来します。

単に車を避けるためにジャンプしたら手前に来てしまってそのまま落下したことが何回あったか笑。

 

f:id:all-round:20210107215503j:plain

 

ラスボス撃破。バッドエンドもあります。