Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(ロマサガRS)四魔貴族制圧戦 聖王の槍まで届かなかった~~

少し前にした新参者の記事を更新します。

 

f:id:all-round:20210324230831p:plain

四魔貴族制圧戦ってイベントのをやりました。

必要な戦闘力も不明で、始めて間もない自分でもいけるか不安なので戦闘力上げながら少しの日数様子見をしてましたが、いつまで経っても戦闘準備画面のキャラのオーラ?が落ち着いてこないから(ステータスの上がり具合から敵の強さを推し量れる)、思い切って挑戦してみました。

 

f:id:all-round:20210324231244p:plain

f:id:all-round:20210324231258p:plain

一番右の石板?のアイテムが150個集まるくらいまでは、どのステージをやっても楽勝でクリア出来てステータスもどんどん上がっていきました。

 

死の弓交換後に、強いと噂の聖王の槍がもらえるメダルを3つ集めようとしたら、途中からどう頑張っても敵が倒せなくなってメダル2つGETで終了しました。

 

「敵の強さは自分の強さに応じて変わる!」ってのは、自分の一番育ったキャラクターを軸になるらしいです。それが装備とか含めるのかは謎ですが、下手に1キャラだけ特化して育てるとしんどくなるみたいです・・・。

 

今は違いますが、この段階では陣形も全然持ってなくて、防具も良いの無いうえに未強化・・・、聖石も1個もない・・・といった悲惨な状況でした。

 

変にキャラが強くなった後に、四魔貴族と戦うと逆にダメージも与えられずすぐに死んでしまうようになりましたよ。このへんのバランスが難しいかもしれませんね。