Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

「1年対面授業ゼロ」大学を提訴した学生の思いとは

www.youtube.com

今の学生さんらはかわいそうと思います・・・。

大学側もしゃあないけどね・・・。

私も環境の悪い中で勉強してたこともあるからめっちゃ気持ちわかります。

 

それでも、ちょうど良いタイミングだから言いますが・・・

この大学のことでは決してないが、真剣に聞いてほしい。

 

偏差値の低い大学って本当に悪口じゃなくて、ほとんど勉強のおままごとなんですよ。

偏差値の高い大学出ても何にも偉くないけど

本気で勉強したいのなら偏差値の高い大学に絶対に行くべき。

偏差値高くない大学でもその分野の第一人者の教授がいるとか、珍しい設備があるとかなら分かるけども。

 

学費も年に何十万何百万とかかって、学生さんが身になったのなら良いけど

それ払うお父さんやお母さんがかわいそうじゃない?そんな安い金額じゃないよね?

奨学金借りるにしろ無駄になるのって避けるべきじゃないかな?

 

私は勉強も個人プレイの方が向いてるのと一応それで成功してきたからもし同じ境遇でもあんまり困らないでしょうが、友達とかと仲良くしたい、良い意味で普通のキャンパスライフを送りたい学生さんらにとっては悲しいね・・。