(大事なことなのにネットで調べてもすぐに出てこないからauにも問い合わせて分かる範囲で情報を書いておきます、私は覚えがあります。)
身に覚えのない請求メールが来たら不安になりますよね。単なる迷惑メールなのか、クレジットカードが乗っ取られたのか、差し出し人が本物なのか・・・とか。
これは確実に本物のメールです。
auかんたん決済を使うと登録したメールアドレスにこのように詳細が送られてきます。
auto@connect.auone.jp というアドレスはauの本物のアドレスです。このアドレスから送られてたらメール自体は本物ってことになります。
私が責任をもってau公式メッセージから問い合わせた回答も載せます。
ご利用日と、加盟店名やサービス名は本当に使ってれば心当たりがあるでしょうし、全然知らないのが書いてれば不正利用の可能性が高いかもしれません。摘要は書いてる場合と書いてない場合があります。
ご請求先って所は、自分の電話番号が書かれてます。下4桁が自分の携帯の番号かどうかも確認したほうが良いです。
不安ならauに問い合わせするべきです。
追記:私の影響かは知りませんが、auの公式がかんたん決済についての、それっぽいページを用意してくれるようになったみたいです。