Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(全ソフトクリア挑戦)メガドライブミニ ラングリッサー2 26作品目 後半

 

 

前半からの続きです。ネタバレと適度に攻略情報有り。

主に記録として残しとくのが更新の目的です(って書いとかないと攻略情報が足りなくて文句言われても困るからです)。各キャラの敵撃破数も記載しときます。

 

f:id:all-round:20211110190545j:plain

ステージが27つあるうちの最後のです。

MD版には分岐が無いっぽいかも?

 

f:id:all-round:20211110191528j:plain

終盤ステージでは使えるようになってるであろう魔法の威力の上がるカーバンクルってアイテムを装備させて、敵のたくさんいるところにメテオを使うのが強いです。魔法が全く効かないリーダーがいるのとMP消費が激しいのが少し難点。兵士のバリスタも射程が長くて使いやすいのですが、耐久力と威力が少し難点、雇うのに250Pと高額な所もか。

 

f:id:all-round:20211110193518j:plain

ラスボス撃破ーーー。

疲れた~。

 

f:id:all-round:20211110193703j:plain

エンディングです。

 

f:id:all-round:20211110193738j:plain

どのステージ(シナリオ)で何ターンかかったかとか流れていくみたいです。

多分同じステージ周回のはカウントされずに1回目の時のかな?

 

f:id:all-round:20211110193926j:plain

どのキャラが敵をどれくらい倒して、何回やられたのかとかが表示されます。

スコット

職業ナイトマスター レベル2。

仲間に復帰した後にあまり使ってないです。

 

f:id:all-round:20211110194009j:plain

シェリーがかわいすぎる。

職業プリンセス レベル7。

 

f:id:all-round:20211110194317j:plain

キース

職業ドラゴンマスター レベル4。

 

このゲームはレベルが最大10までで、10になったら上位の職業になってレベル1からスタートです。最終職業なら10になったら10のままです。

 

f:id:all-round:20211110194604j:plain

ラーナ

職業パラディン レベル7。

 

f:id:all-round:20211110194727j:plain

アーロン

職業ソードマスター レベル9。

 

職業の分岐がたくさんあるゲームなので、どれを選ぶのが良いか難しいです。

隠しクラス(職業)のあるルートをどのキャラも選んでいくのが無難と自分は思います。

 

f:id:all-round:20211110195033j:plain

レスター

職業サーペンマスター レベル1。

 

水上で素早く動けるから水中戦では役に立ちました。

空を飛べるキャラならお構い無しなうえに、もっと素早いのですけどね・・・。

 

f:id:all-round:20211110195445j:plain

ヘイン

職業ザーヴェラー レベル10。

 

メテオとファイヤーボールが重宝しました。

 

f:id:all-round:20211110195748j:plain

ジェシ

職業アークメイジ レベル9。

 

退回数が0だと良いことがあって、各ステージごとにリーダーが生存してたら特別経験値がもらえるのと?隠しステージの条件を満たすことが出来るらしい。

 

f:id:all-round:20211110200004j:plain

敵キャラもエンディングで紹介されていきます。

 

f:id:all-round:20211110200107j:plain

リアナ

職業エージェント レベル2。

 

味方で使える場面が少ないからもあってあまり使ってないです。

 

f:id:all-round:20211110200209j:plain

主人公、名前はそのままにしました。

職業ロイヤルナイト レベル10。

 

これもエンディングで流れてる曲が良いです。

 

 

メガドライブのゲームってどれもこれも難しすぎるから今回も簡単では無かったです。

 

興味がある人にアドバイスがあるとすれば、ある意味MD版でやるゲームじゃないかも。