Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

【注意喚起!!】気をつけて!精巧に作られた偽物カードが出回っている!!

www.youtube.com

 

遊楽舎ちゃんねるの動画の紹介です。この店長最初はあの方と絡んでて正直うさんくさい人なのかとずっと思ってましたが、いくつかの動画を見てたらめっちゃまともな方でした。昔からヤフオクでクワガタの取引をされてて良い意味で購入者としてのトラブル経験もあって、商売だけじゃなくてカードのコレクションにも愛がある方に見受けられました。

 

さて、色んな偽物がありますが、今回の偽物は動画の「死のデッキ破壊ウイルス」です。ちょうど20年前くらいか私が小学生の頃か中学生にぎりぎりなるくらいかの頃、地元の大きな祭りがあって屋台のくじ引きだったかなで、300円か500円で出来るやつのはずれ枠で私も偽物の死のデッキ破壊ウイルスが当たった記憶があります。祭りに来てた友達何人かに当時会場で話聞いて見ると、やっぱりその子も死のデッキ以外含めて偽物が当たってたみたいでした。

 

動画のと全く同じように作られたものかどうかは分からないけど、表面も裏面も粗悪品すぎて、小学生くらいのうちらが偽物って一瞬で分かるくらいの出来の偽物でした。手触りもおかしくて(たしかざらざらだったはず)、鼻でにおいをかいでみると独特のきつい不快感があったのを今でも覚えてます。その後帰ってすぐに捨てました。

 

全く昔のカードに触れたことがなくて本物を知らないとそういうもんかって騙されても無理はないかもしれませんが、購入する際は気を付けましょうね。

 

本物です。