Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

将棋ニュースの最近の出来事をまとめて少しだけ感想を~

www.sakigake.jp

 

ついに羽生さんがツイッターを始められたそうです。

私の推測ですが、A級からB級に落ちちゃったことで一線から退いて?少し落ち着いたから始められたのかなぁ。4月1日だと、エイプリルフールだから偽者と思われるから2日にしたのかな、8時23分にしたのは奥様からのアドバイスなのかなって読んでます。私が将棋をするきっかけになった方なのでこれからも頑張ってほしいです。

 

www.asahi.com

 

絵美菜ちゃん退会しちゃうのか~~。

面白いキャラクターの方でファンだったのにな~。

 

www.yomiuri.co.jp

 

規模が拡大していってますね。

 

www.nikkansports.com

 

今チェスで私と戦ったら互角くらいかな?

メンサの2段階くらい上の私の、さらに2段階くらい性能の良いCPUを持ってるでしょうからすぐ追い抜かれそう。