Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

26人乗った観光船連絡取れず 知床沖で海保が捜索(2022年4月23日)

www.youtube.com

 

これかなりの大事故ですよね・・・。観光客の人が本当にかわいそう。

北海道の海事情も観光船事情もあまり情報を持ってないですが、天候が悪い時に出航したのと?船に亀裂が入ってるのに出航したのと?救助要請を出すのが遅かったのが?などが原因のようです。

 

 

水温が5度以下なら30分以内に意識不明になるとされてるから・・・・。

 

みなさん無事だと良いのですが・・・。

 

 

追記、詳細はニュースで段々知りましたが、起こるべくして起こってるやん。しかも、遺族に対して説明もろくにせずに、少ししたかと思いきや足を組みながらやってたんだって?私が遺族なら捕まっても良いから社長を殴ってると思います。

 

会見をyoutubeで見ました。他人が書いた原稿を読み上げて誠意の無い土下座するのがこの社長の会見なんか?? 別に観光船のトップの人間が海や船に詳しい必要が絶対ではないとも思ってますが、事故の原因が社長にあるのに会見でも終始舐めてる態度をとってるだけでしたね。