Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(旅行)京都宇治の「三室戸寺 あじさい園」と「伊藤久右衛門」で抹茶を味わう

毎日同じことをしても新鮮味が無いから

たまには新しいことをしてみると楽しいこともあるかもしれませんね。

 

今回は京都の宇治にある、お寺と抹茶屋さんに行ってきました!

 

三室戸寺。1万株くらいあるあじさいを見に行く為です。

拝観料が1000円と平等院より高額です・・。

あじさいシーズンじゃなかったら500円かも?

いずれにしても1000円で本堂もあじさいも見れたから、

あじさい園とダブルで支払いはしなくて大丈夫です。

 

本堂の方に歩いていくとおしゃれなものがありました。

 

狛蛇というらしい。

ひげ、耳、しっぽのなでる場所でご利益が色々あるみたい。

 

健康第一です笑。

 

前評判通りあじさいがたくさんで綺麗でしたよ。

6月23日の段階では少し枯れてるあじさいもあったからもう少し前

に行くと良いかも。

 

書き置きの御朱印が買えるから御朱印帳を忘れても大丈夫。

何種類かある内のこれは期間限定のだったかな。

 

抹茶で有名な伊藤久右衛門を訪れました。

 

40分待ちくらいでボリュームのあるパフェを食べて満足です。

 

私は自分の見たものしか信じない人なので自分で見るようにしてます。