Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(ゲーム)「タワーハンター ~エルザの試練~」 隠しボス撃破

ネタバレ有。steamのメトロイドヴァニアとローグライクが合わさった「タワーハンター ~エルザの試練~」の隠しボスを倒しました。倒した際の装備やステータスをメモしときます。

 

 

このゲームは、キャラをしっかり育ててないと隠しボスを倒せないようになってます。私のケースではプレイ時間37時間27周で倒せましたよ。steamの攻略のところに先人が綺麗に攻略をまとめてくれてるからそれ見れば分かりやすいかも。

 

私もそれを見て槍の聖でずっと戦ってきたけど、隠しボスには剣盾の7で、比較的安全なボスの頭上で空中攻撃をしまくるのが良いのを知って急遽武器を変更しました。

 

隠しボスを倒す目安は30周以上攻撃力5000以上防御2000以上を満たして、難易度SSとチャレンジをクリアしてからが良いと思われます。会心防御貫通も100%にしてからね。

 

これから倒す人にご健闘を。