Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(パチンコ)練習のつもりでやってたらパチンコ始めて2日目にして一撃で27連約4万発出してしまった

 

 

まだ分かってないことが多いのと、パチンコ自体に慣れてないのと、ネットで調べた知識を試すために、練習のつもりでやってたら1撃で約4万発出してしまいました。どういう流れだったのか、初心者が1日目では分からなかったことを書いてみます。

 

 

f:id:all-round:20191203123600j:plain

f:id:all-round:20191203123610j:plain

まず、2日目ハーデスをやりました。何ゲームか進んでて確率は1/319で当たるから、試しに320まで回しても一回も当たらなかったです笑。続けるべきだったのか止めるべきだったのかの判断基準を持ってなくて、これ以上減りたくないからやめときました。

9割が勘違いするパチンコの確率、ボーダー、期待値をわかりやすく解説。 | にゃんバイト.com

 

こういうの読んでたら、何ゲーム進んでようが過去に打ってた人のは関係ないのかもしれないですね。でも、パチンコにも天井が設定されてるやつやスロットなら今何ゲーム目か重要で合ってますよね?とりあえず、319やったら1000回やって92%の確率で当たるようですね。

 

 

f:id:all-round:20191203130504j:plain

次ルパンをやりました。好きだから見た目で選びました笑。

絵も音楽も演出も全部面白くて最高すぎる。

 

追記:後で見かえしたらこれロングラッシュだね。

 

f:id:all-round:20191203131156j:plain

運よく初当たりまで一瞬でした。

f:id:all-round:20191203131500j:plain

f:id:all-round:20191203131521j:plain

1回目の2400発。

f:id:all-round:20191203131654j:plain

2回目の2400発。

f:id:all-round:20191203131806j:plain

f:id:all-round:20191203131819j:plain

ハーデス分をこのあたりで取り戻しました。

 

f:id:all-round:20191203131939j:plain

ぶった斬ってやりました!次元の「一発で十分だ」みたいなやつも2回中1回決まりました。

 

f:id:all-round:20191203132349j:plain

10回くらい当たって、1万4000発出たってことでいいのかな?

余裕でプラス。

 

追記:後で見かえしたら9連だね。

 

www.youtube.com

 

次やったのがクイーンズブレイド。ここからめっちゃ長い笑。

書くのも大変だから、少しはしょります。

 

f:id:all-round:20191203134506j:plain

f:id:all-round:20191203134523j:plain

f:id:all-round:20191203134540j:plain

 

いきなり、ルパンで貯めた4500発がなくなります笑(まだ換金手数料引いてもちょっとプラス)。

 

そこから・・・・

 

f:id:all-round:20191203134557j:plain

の前に、この玉が出てくるやつって上に上げたら玉が出てこなく出来るのですね・・・。自分が1日目にやってたところでは250発ずつ出てくるからあふれることがなかったけど、ここ500発一気に出てきてあふれるから、左手で必死に排出押してましたよ笑。途中まで気が付かずに人の見て理解しました。

 

 

熱い展開が続きまくって・・・

 

f:id:all-round:20191203140900j:plain

f:id:all-round:20191203140915j:plain

f:id:all-round:20191203140942j:plain

f:id:all-round:20191203141001j:plain

f:id:all-round:20191203141020j:plain

f:id:all-round:20191203141119j:plain

やっと初当たり。でも、100ゲームくらい当たりやすい間(これが確変っていうのかな?)も当たらず単発で終わっちゃいました・・・。

このあたりが正直良くわかりませんでした。止めるか迷いましたが、誰かが同じ台で前日20連してたのと、継続率が高くてなぜか、いけそうな気がしたから続けました。

 

 

また熱い展開が続き・・・

 

f:id:all-round:20191203143339j:plain

f:id:all-round:20191203143357j:plain

ヤンレデ良いゾ。

 

f:id:all-round:20191203143432j:plain

通常時ではあまり見かけなかったSDモード。熱いのかな?

 

f:id:all-round:20191203143520j:plain

f:id:all-round:20191203143540j:plain

数字が増えていけばいいみたい。

 

f:id:all-round:20191203143652j:plain

f:id:all-round:20191203143717j:plain

このランプが点灯すれば熱いみたいですね。

f:id:all-round:20191203143729j:plain

5/5まで増えたあとにたしか、これになったはず。

 

f:id:all-round:20191203143908j:plain

f:id:all-round:20191203144015j:plain

f:id:all-round:20191203144051j:plain

かっこいい、いけーーーーーー、で、はずすっていうね。

そうとう熱かったのに・・・(まだプラス収支)。

 

f:id:all-round:20191203145635j:plain

よく分からん予告が画面に出た後にインタビューが始まりました。

どの子にするか選べるから完全に見た目で選びました笑。

f:id:all-round:20191203145824j:plain

インタビュー中に乱入が!

f:id:all-round:20191203145943j:plain

初当たり以来やっと当たりました。ここからずっと俺のターン

f:id:all-round:20191203150035j:plain

f:id:all-round:20191203150154j:plain

f:id:all-round:20191203150221j:plain

f:id:all-round:20191203150241j:plain

f:id:all-round:20191203150302j:plain

16R(ラウンド)の大当たり。気持ち良すぎてパチンコにはまる人の気持ちも分かってしまいました笑、やってる最中音や演出も相まって性欲に近いものを満たしてる感じ。ラウンドってのは後から意味を知ったけど、簡単に言えば大当たりが長い時間いけるのか短いのかの違いみたいですね。

 

f:id:all-round:20191203152359j:plain

約100のチャンスから(99の時と110?の時があったのは確認してます)

残り24まで追い詰められてナナエルに救われて、まだまだ当たりが続きます。

 

f:id:all-round:20191203152617j:plain

f:id:all-round:20191203152803j:plain

集まれば当たるみたい。

f:id:all-round:20191203153048j:plain

f:id:all-round:20191203153130j:plain

集まったー!!

 

f:id:all-round:20191203152903j:plain

7でそろえば16R確定かな?

 

f:id:all-round:20191203153338j:plain

30%の確率だっけの?4Rの当たりも消化しつつ。

 

f:id:all-round:20191203154204j:plain

2万発。ぶっちゃけありがたみが分からず全く感動がない。

 

f:id:all-round:20191203154330j:plain

f:id:all-round:20191203154342j:plain

3万発。

f:id:all-round:20191203154420j:plain

f:id:all-round:20191203154434j:plain

f:id:all-round:20191203154454j:plain

f:id:all-round:20191203154520j:plain

約4万発で終わりました、閉店間際にちょうどキリよく。どうやらカード作ったら次の日に確変とか持ち越せるみたいなのですね、カード作ったから機会あれば試します。

 

段々分かってきましたよ。

 

追記:1年経った今でもこれより出したことない笑。