Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(ロマサガRS)あのタイガーフォルで世界塔180突破! 試行回数3回か4回で。

フォルネウスの真骨頂ステージの世界塔180に挑みました。

 

私は真とメイルシュトローム覚えてるやつの2種類持ってます。

 

f:id:all-round:20210512235905p:plain

180って敵がたくさんいるから、フォルネウスのカウンター技のタイドルアーを使ってメイルシュトロームを連発しまくってクリアするのが良いみたいです。真にタイドルアーを継承させると1ターン目と2ターン目に使えるから真を本体にしました。Sのダーハオは、味方の防御をUPする技を使えるからパーティーに入れました。陣形はフォルネウスが狙われてほしいからタイガーシャークにしました。他のキャラは適当です。

 

 

f:id:all-round:20210513000340p:plain

タイドルアーはファスト技です。

 

f:id:all-round:20210513000441p:plain

メイルシュトローム発動。

 

発動しまくって楽勝かと思ってたら・・・・

 

残ったワグナスから、大ダメージの全体攻撃を受けて・・・

 

 

f:id:all-round:20210513000503p:plain

こんなんなりました笑、崩壊してますね。

舐めプレイせずに、特殊工作車を別のキャラにしてたらもう倒せてるわ!

 

しかも相手の方が素早く動くから絶望的・・・・

 

 

f:id:all-round:20210513000755p:plain

相手の攻撃がエミリアに向いてくれたうえに、単体攻撃だったから・・・

 

f:id:all-round:20210513000929p:plain

勝てました。

白薔薇姫の回復術も、たまたまですがHP満タンなのに、先を見越してちょうどいいタイミングでフォルネウスにかけて回復出来たのも大きかった。

 

f:id:all-round:20210513000956p:plain

危なかった。試行回数3回か4回でクリア。

ダンシングリーフで防御あげても予想より大ダメージの攻撃を受けてびびりました。

 

今年の3月から始めてここまでいけましたよ。