Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(趣味)「マスキングテープ」について 有用な使い方も一応プロの私が教えますね!

みなさんマスキングテープって聞くと、かわいいイラストのテープを連想されるのではないでしょうか?集めるだけで楽しくて、眺めてるだけでも私も楽しいのですが、本来は塗装の際に塗りたくない所を養生しとくのに使うのですよね!技術系の仕事をしてた時にマスキングテープが結構重宝してたから有用な使い方も特別に教えますね( ̄▽ ̄)

 

マスキングテープの良い所は、貼っても簡単に外せるのとテープ自体に手軽に文字が書けるところにあるのですよね。3Mってメーカーのとかじゃないなら、値段が安いから簡易的に使い捨て感覚でいけるのも大きいです。サイズが小さいから携帯しやすいってのもメリットと思います。他にはコーキングする時にも使えますよ。

 

もう一つ伝えときたいのが、今手元にテープが無いから画像は用意出来なくて申し訳ないですが、何かが壊れて接着剤で取り付けて固まるまで強めに押しとかないといけないって場面があったとして、重い物を置きにくい・・・他のテープで貼ったら外したら地の素材ごともっていかれる・・・みたいな状況でもマスキングなら固まるまで保持しやすくて剥がしても跡も残りにくくて最高なのですよね(*^▽^*)

 

趣味としての使い方なら、かわいいテープで封を出来るなどの楽しみが良いのですよね。