Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこぺん日和 先行発売のグッズを見に梅田に行ってきたよ

ねこぺんカフェが東京で開催されてはいるものの、参加したくても遠くて難しいからいつも参加できずにいました・・・。今回人気のある「うさまる」や「ぶたた」などのラインクリエイターのグッズ販売イベントが大阪で開催されるのを知って行ってきましたよ! …

(遊戯王) Vジャンプ 2018年6月号付属 「希望の魔術師」入手

資格の参考書探しに本屋に行ったらVジャンプも見かけて買いました。 読みたいというよりかは、労せずに限定カードを入手するために買った気持ちかな今回。

「ボディーブローのように利いてくる」って言葉あるでしょ?

例えで「ボディーブローのように利いてくる」ってありますでしょ? 私なら食らったことはないけど、ゲームの毒状態のような段々むしばんでダメージが蓄積されるの想像しますね(多分皆も似たような感じかな?)。 本当にイメージ通りそうなのか、実際に食ら…

今年一番笑ったニュース 「お前は国民の敵だ」

www.asahi.com それな。今年のニュースで一番笑ったわ。

(チェス) shredderのハードとの対局を解析ソフトを使って振り返り

shredderちゃんとの荒い棋譜を載せます。それだけならいつもと一緒ですが、今回は自分の使ってる解析ソフトの候補手も紹介しながら振り返ります。ちなみに、自分のPCも解析ソフトも何世代か古いし、しかも深く探索する設定をしてないにもかかわらず私より…

受験に関係のない書籍で、「東大式 〇〇術」「東大式 〇〇方式」

純粋に気になってたことを言いたいと思う。 街の本屋に行けば時折受験に関係のない書籍で、「東大式 〇〇術」「東大式 〇〇方式」みたいな本がある。そのタイトルを見た段階で違和感を覚え、念のため立ち止まってざっと読んでみてもそれは変わらない。東大出…

◆クリスタルパズル◆ スヌーピー作成~ 「つじ田」ってつけめん屋にも訪問

久しぶりにクリスタルパズルを作りました。 今回は自分の好きなスヌーピーを選びました。 しっぽも、耳や鼻と同様に後付けでいけると思いきや、後付けはダメみたいでした。 なので、一度仮完成したのを分解して取り付けました。

ナノブロック アフリカゾウ作成~

ゾウさんを作りました。 もう粗方市販されてる動物のナノブロックを作ったかな? 完成。 付属の黄緑のプレートの上に乗せるとおさまりが良いですね。

ナノブロック ダルシム作成~

ダルシムを作りました。 ド―――(゚д゚)―――ン! スト2で、インド人は手足が伸びて火を吹くってのを私も学びましたね。しかも、ヨガを極めたら瞬間移動も出来るらしいですよ! 完成~。 良い味出してて好きやわ~。

ニコ生でやってた詰将棋カラオケが面白すぎた 私に将棋を教えてくれた奨励会員の知人との画像有り

live.nicovideo.jp www.youtube.com ニコ生でカラオケを歌いながら詰将棋を解くという謎企画をやってたらしく、タイムシフトで興味本位で覗いたら想像以上に面白かったです。間奏に特に詰将棋を考えて真顔になるギャップが最高でしたね。しかも普通の手数多…

(チェス)お茶目なshredderソフトちゃんとの棋譜を少し解説

実力がマイルドに調整されてる良き練習相手shredderとの棋譜を少しだけ解説します。 油断するとたまに負けそうになります。 この画像1枚目局面手番が黒で、白の私が1ポーン損してて状況的にも分が悪いように見えますね。黒が何をしてきたかと言いますと・…

【チェス】 並みの上級者(レート約1850)からチェスの真理を探究する者の入り口(レート約2000)になるまでの方法!

今回は、並みの上級者(レート約1850)からチェスの真理を探究する者の入り口(レート約2000)になるまでの方法を紹介します。レート1850までの道筋は既に示した過去の記事を参照してください。

(チェス) shredderのミディアムをひまつぶしに撃破 その2

白で5戦全勝。 上達のための相手におすすめですね。

(チェス) shredderのミディアムをひまつぶしにノータイムで撃破

shredder(ソフト)のミディアムレベルを撃破~。 厳密には、メイトはまだだけど黒に勝ち目がなくなったから相手の黒が投了を申し込んできました。ノータイムでやったからもあり、私の人間くさい手を要所要所に見受けられると思います笑。

(神フィギュア) コトブキヤ 『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』 ブラック・マジシャン・ガール 1/7スケール 購入!!!

www.youtube.com 遊戯王の映画初日に私も観に行きましたよ。その中に出てくるブラックマジシャンガールのフィギュアをとうとう購入しました。カード集めは休憩してますが、まだ遊戯王のバトルフェイズは終了してませんよ。問題は自宅にフィギュアを飾る場所…

ポケモンGO 色違いルギアGET・ゴープラス購入・TL39になったりとか。

久しぶりの更新・・・なのに簡素にやります。

(リトルガーデン)サボテン 種を植えてから約1年経過ーー!

種を植えてからおよそ1年くらい経ちました。 この子達も昔はあんなに、か弱い存在だったのに立派になりましたね。それぞれ形に個性が出てるのも面白い所です。 今後も、画像右奥の一人だけ曲がった性格になったのも含めて矯正せずに自然に育てていこうっと。…

(森永ラムネ)チェスや将棋のための自分の糖分補給アイテム~

チェスや将棋に限らず、勉強をするにしても必要な自分の糖分補給アイテムを紹介します!その名は・・・・ブドウ糖90%の森永のラムネです。食べたときと食べてないときで体感として劇的に変わるってわけではありませんが、安価でほどよく美味しいから小腹…