Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iphoneユーザーだけど11の複数カメラは気持ち悪い・・・

www.apple.com 前にも書いたけど、進化の方向性が謎。 特に3つカメラ付いてるやつとか。 ニーズあるの?

(失言)私からしたら偏差値60未満って文系も理系も専門もクソもない

背景 デメリットしかないコーナー。京大工学部と慶應商学部を蹴って中央法に行った少数派の自分(あんまり参考にしてはいけない)、検事が第一志望じゃなかったら京大や慶應に行ってたかも(もちろん東大も万能に強いから入れてたか知らんけど行きたい気持ち…

(ダイソー)次は「大人の塗り絵」と「すべるん棒」を見つけてしまった

巨大なコーナンの箕面萱野店に併設されてるダイソーに行ってみたら、また良いのを見つけてしまった。 大人の塗り絵の簡易版です。200円で買えるし、ある程度分量もあるから手ごろに出来て良いね。

スポンサーはボランティアでしてない、ほとんどのやつは自分に得があるからやってる

どの業界でもスポンサーってあるでしょ?援助してくれる人らね。 あの人らって実はボランティアではしてなくて、ほとんどのやつは自分に得があるからやってるのですよ。

DQウォークをプレイしていくかー ポケモンGOと比較した感想など

ポケモンGOは個体値100%取りまくって飽きてからしばらくやってないのですが、似たようなゲームがドラクエで出るのを知って楽しみにしてました。2章10話までやってみた感想とかをば。

(旅行)錦帯橋・宮島・原爆ド-ム・尾道ラーメン・今治タオル美術館・淡路島の温泉などに訪れました

山口県から広島、しまなみ海道通って愛媛、香川、淡路島と行ってきました。 広島は小6の修学旅行以来、淡路島は2度目です。普段あまり行かないところに行くと新鮮で面白いですね! 福山SA下り線の尾道ラーメンが有名だから食べてきました。 福山と尾道は…

別件で血液検査をしたら梅毒が謎に陽性でした。しかし、へびどしさそり座だけあってまさかの展開に・・・

(今から書くことは実体験です。自分のネット等で調べた結果とちゃんとした検査結果と、泌尿器科の医師の判断を合わせて梅毒についてメモを残しときます。悪いことをしてないのに誤解されそうな気がしてならないが・・・。)

毎年夏になると「暑い暑い」が口癖のアホがうっとうしいよね

タイトル通り。大したことをやってないのに「暑い暑い」言うやついるでしょ? そういったやつが毎年うっとうしい。

(ラーメン)ずんどう屋来店ポイント廃止 ガチャも引けなくなった?

私の好きなラーメンチェーン店3指に入る、ずんどう屋が来店ポイント廃止になりました(マイベストだったかむくらは味が落ちてから微妙に)。無くなった背景に位置偽装や、駐車場でポイントだけもらうやつがいたとかもあるのかな。 以前は来店ポイントをもら…

BMW試乗車煽り運転のアホを死刑にしろよ

news.livedoor.com favorite-blog.com クソ安い車でしかも試乗車って笑 BMWとかはアホがいきがりやすいから勘違いしちゃったんだろうね。 隣のバカ女もおもしろいしこいつら死刑になればいいのに。

「知られざる天才“ギフテッド”の素顔」番組の内容に関連した自分の考えをメモ

タイトルのテーマの番組がテレビでやってたみたいで私も視聴してみました。そんで、番組の内容に関連した前々から思ってたことや考えをちょこっと書いときます。 (自分は高IQ者の中では中の上くらい?もっと高IQ者のことや自分よりIQが低くても特別に…

「日経キャラクターズ」付録25周年記念ガンプラを組み立てたよ

読んだことはないですが「日経キャラクターズ」って、今は無き雑誌の付録に復刻版の25周年記念初代ガンプラが付いてて、それをハードオフ南摂津駅店で300円台で見つけて買い置きしてたのを組み立ててみましたよ。この南摂津駅のお店は、品数がそこまで…

失言で申し訳ないですが基本的に経済学部って法学部に入れない人が行く学部なのです

全く恨みはないのですが、内容的に経済学部の人に土下座しないといけないことになりそう笑。 さてさて、タイトルの通り基本的に経済学部って法学部に入れない人が行く学部と私は思ってます。理由としては学力的にも、ほぼ全大学の経済学部は法学部より偏差値…