Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと超多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな話題にも言及していくかな!真実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人には良いのかもしれない

出来ることなら武器を複数持つこと収入源を複数持つことを推奨します

今言われても困るかもしれませんが、こういう時に武器が1つしかない人は、その武器がなくなったら何もできなくなってしまいますよね?だから武器を複数持ちましょうって言ってきたのです。収入源も出来ることなら1つよりか、複数持ってる方が良いですよね?お金だったら分散させてリスク軽減させるのをアセットアロケーションって言うのです。もし自分が失業しそうな状況なら自己都合ではなく、金銭的や期間的に得な会社都合に持っていきましょう(次転職するときになんで会社都合かって突っ込まれるかもしれませんがこのご時世なのと今生きるのが大事だから大丈夫)。ちなみにコロナ前からハローワークは仕事探すところではなく失業手当をもらいにいくところです(基本的にデタラメが少なくないのと、ろくな求人がないから。今はあるだけ良いと探すのもありか)。ネット上の検索上位に来るサイトに「手取り15万なら転職しましょう」って書いてるのは、あれは結論ありきでリベート?をもらえるサイトに誘導したいがために紹介したいから書いてるのです。今は資格取って転職ってのも、試験自体が延期や無くなってるし、ご時世的にどの業界も普通に転職するのも大体厳しいから難しいかもしれません。キャリアがあればビズリーチ、30代ならDODA、幅広くマイナビ転職、リクナビNEXTも良いかと(使った経験あります)。35歳で1つの壁があるってのは本当です。

職務経歴書の書き方、面接対策、給料交渉とかは新卒で転職するのとは別の対策が必要になりますね。信用できそうなサイトで調べるのが良いと思います。

お金と転職に関してもセミプロなので、困ってて聞かれたら無償で私も答えるくらいはします。