Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

スマホアプリのロマサガRSを始めました! いつまで続けるかは不明

何かスマホで面白いゲームないかなってアップルストアで検索してると面白そうなのを見つけたので、今月9日からロマサガRSを始めました。ロマサガスマホで出来る基本無料のゲームです。えっと、私のロマサガプレイ経験と言いますとほぼないです・・・。プレステで出たサガフロンティアを昔にやったことあるくらいのものです。10年近く前?にニコニコでゲーム曲のランキングでロマサガの曲が上位に来てて、絵も自分好みで、曲や技がかっこいいって印象を持ってました。

 

キャラ育成好きだからちょっとやってみよかなと~

 

まず、リセマラ可能かどうか調べて可能なら何が当たりかを調べました。

サルーインガチャが出る前のタイミングだったので、

f:id:all-round:20210311231816p:plain

ビューネイとフォルネウスが当たりと判明後にリセマラ1回目で・・・

フォルネウスが3回当たりました笑。この時点では同キャラが当たるとどれくらいの恩恵があるのか知らなかったけど、ビューネイが当たらなかったからやり直し。

 

f:id:all-round:20210311231937p:plain

リセマラ4回目でビューネイが来ました。本当はフォルネウスとビューネイの2キャラが欲しかったところですがビューネイだけに・・・

 

f:id:all-round:20210311232320p:plain

プレイを続けてると、ジュエルがたくさんもらえたから10連ガチャを引くと・・・

なんとフォルネウスも来てもらえました。

 

出だしは良さそうかな?大事に育てていきます。

 

f:id:all-round:20210311232655p:plain

技かっこいいよね。

無課金でも普通に楽しめそう!

 

追記:片手間でプレイしまくりと、ネットで調べまくって結構知識も増えましたよ。