Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(パチンコ元セミプロ)損しにくい方法を1つ記載 「原則保留を全て消化してから移動しましょう」

当たり前のことを書きます。

でも、そこそこしてない方が多いです・・・。これも別に私が困らないどころか、得するからそのままの方が嬉しいのですが親切心で記事にします。

f:id:all-round:20210622201159j:plain

原則保留は全部消化してから移動しましょう。

 

時々、保留が2つとかある状態で、席を離れる人がいるのですがそれは辞めといた方が良いです。もし、急ぎの用事があるとか、どうしてもトイレに行きたいとか、期待値のある台が空いたからそれを優先して確保したいとかの場合なら、保留消化せずに移動したら構いません。それ以外ならもったいないです。

 

理由は、熱くなさそうでも残りの保留で当たる場合もあります。当たってしまったらその台を他の人に取られて自分が出来なくなるか、当たった後のラウンド消化中もいなかったら出玉がもらえないからです。台によるけど10発打ってへそに1回入ればそうとう良い方なので、保留が2つの価値って20発以上の価値があります、みすみす捨てるのは損です。確変や時短終了後の右打ちの残保留も全部消化してから移動すべきですね(小当たりが付いてる台とかで保留消化に時間のかかる台は仕方ないけど)。あとは右打ちなら台によるけど、へそ落ちに注意も必要です(完全には私も理解してません、知る限り今のところへそ落ちしたことないから意識してません笑)。

 

遊タイムが付いてない海物語のコーナーをたまたま巡回中に、大当たり中の台を見つけて、席に誰もいず上皿とハンドル周辺とかに何も無しで近くにも人がいなかったから、もらったことが私もあります。

 

 

パチンコのプロに高等テクニックなんか特に無いです、積み重ねです。

 

みんながみんな頭を使いたいわけじゃないのと、わざわざ考えるのがめんどくさいって気持ちもよく分かるから、自分のペースでやるのが良いとも思います。私も1000円で何回転したとか気にするのがめんどくさいし。