Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(自作ボードゲーム)多分、将棋よりとっつきやすくてそこそこ楽しめるボードゲームを発明しました。

多分、将棋よりとっつきやすくてそこそこ楽しめるボードゲームを発明しました。囲碁の13路盤がフィールド画期的な1ターンに2つ駒を動かせる制度(1つでも良い)。相手の旗取ったら勝ち碁石を暫定で置いてる。旗も移動可能)。駒の向きを変えるシステム搭載(向きを変えると相手の駒になるわけではない)。相手の駒を取って将棋みたいに使える。なんで旗にしたかといえば、将棋だと王を直接的に仕留めることになるから、それをマイルドにしたかったからです。駒の動きは将棋やチェスにはないオリジナリティーあふれるのを考えました。 原型はこれでいいはず。もし微妙なら、最初から歩みたいな駒を3枚お互い手持ちで持つか、障害物アイテムを3つくらい手持ちにするのを考えてます。

 

f:id:all-round:20210828002747j:plain

 

まだ改良の余地があるから修正はしていきます。