Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのナノブロック キリン作成

レゴの小さい版みたいな、立体ジグソーパズルとプラモデル的要素もありそうな、ナノブロックが自分に合ってそうだからやってみました。時間と飾るスペースがあれば、ミニチュア動物園を作って飾りたいね。 初挑戦は150pcsのキリン、難易度は2/5らしいです。…

<即解決>ファミコンミニ アダプター 代用品はこれ

ファミコンミニのアダプター、どれで代用出来るのかすぐ解決出来るようにメモしときます。 任天堂の正規品じゃなくても、ダイソーの200円で売ってたこれで代用出来ます。動作確認済み。全く同じ物使わなくても出力が合えば他の100均製のでも使えるはず。

大阪でファミコンミニをついに発見ー!店教えます(3月29日)

今も、品薄でネットも定価より高い1万円くらいで売ってる状態で、私も以前に梅田のヨドバシで売り切れを経験してから売ってる店をみたことがなかったですが、ついに大阪で売ってる店を発見しましたー(^∇^)このブログを見てくれてる人のために場所を教え…

デザート美味しかったの3つ画像メモ

3つとも美味しいものをメモっときます。

ロードバイク  通常使用の為にグローブとライトを一新~

こんにちはー軽く更新します。 ロードバイクは、今は月に150kmくらいしか走ってないぐらいの頻度です。結構前からロードバイクのライトの電源ボタンが潰れてきて、普通に押しても効かないから爪を立てて押すってことをしてたら、とうとうオンもオフも全く効…

<eggling>サボテン 種植えてからちょうど1週間  気長に待ちましょう!

まだ芽が出ないのだ〜( ̄▽ ̄)緑のは石です。 芽が出るまでサボテンと環境によって、7日や10日や長くて14日らしいと思ってたら、平気で発芽まで1か月くらいかかる場合もあるので気長に待ちましょう! ※発芽適温が20度以上で、私の育ててる環境が日中でも15度…

セーラームーンドロップス プリンス・デマンド5万PT達成〜

見所は特にないです、進捗具合を載せるだけです。あれから5万ポイント溜まって、スキルレベルがあがるアイテムとプリンス・デマンド2キャラ目入手によりスキルレベルが2になりました。 デッド・ムーン編の脇道49-1をクリア。

おすすめの心理学の本 興味の延長にどうぞ

街の本屋さんに時間があったから入って、資格コーナー行ったり、マンガコーナー行ったり、そんで心理学のコーナーにたどり着きました。いい本ないかなーって色々立ち読みしてると、隣りに若い美人の女性の方が一人で歩いて来て立ち止まると、同じようにある…

(最重要コレクター見るべし)遊戯王 ヤフオクのシクブル(青眼の白龍シークレットレア)オリパ詐欺に注意!

情報提供を頂いたら、どうやら私のとこの画像がヤフオクに勝手に使われてたようですね、もちろん私は出品してませんよ。情報を調べるためにツイッターをみると、他のコレクターも過去にシクブルで同じようなのをされたことがあるらしく、多分誰それ構わずネ…

ラーメン 大阪最強の一角の 「鱗」行ってきました

大阪のラーメンの最強の一角「鱗」に初めて行ってきました。塩ラーメンが売りのお店で、初めて行く店はその店の定番を頼むことにしてるから、もちろん塩ラーメンを注文しました!私は塩ラーメンは、「あす流」って食べログ3.7くらいの大阪の塩ラーメンも食べ…

親しくない人(相手からあまり知られてない人)が冗談を言ってしまうと・・・

親しくない人(相手からあまり知られてない人)が冗談を言ってしまうと、言われた相手は単にオヤジギャグが好きだから使ってるのか、緊張をほぐそうとしてるのか、距離を縮めようとしてるのか、その冗談はもしかして自分を馬鹿にしてるのか等の解釈を、言っ…

セーラームーンドロップス プリンス・デマンドイベントのポイント集め

私の目標がスキルレベルをあげるアイテムをもらえる44,000ポイントだから、そんなにせかせかせずに集めていってます。 ボーナスポイントがもらえるセーラームーンを2キャラほどメンバーに入れました。 20%ポイントアップが2キャラで40%上乗せされま…

セーラームーンドロップス 神回 タキシード・ラ・スモーキング・ボンバーが炸裂~そしてビンゴ全クリ

誰かが作ったネットのセーラームーンクイズをやってタキシード仮面の必殺技の問題が出てきた時に技名は知ることが出来てましたが、ドロップスで、初めてまのあたりにしたらまさかこんな感じの必殺技のポーズとは思わなかったですね。その必殺技が、1枚目の…

(過去に食べたのの追加)つけ麺みさわ 沖食堂 両方現状食べログ3.6の店

いつものように曖昧にレビュー。 「つけ麺みさわ」訪れたの昔だったからあんまり覚えてないけど、味は中の上くらいだったかな。どちらかといえば美味しい部類。 「沖食堂」こちらも現状食べログ3.6のお店ですね。 どちらかといえば美味しい久留米ラーメン…

弱虫ペダルアニメ3期11話杉元回の好きな箇所の紹介

こちらの記事の続きです。 楽しみだったアニメ11話を観たら面白かったけれど、原作の方も負けず劣らず良かったところが多かったかもしれません。だから原作もチェックや? では主な好きな箇所を紹介をしていきます。 1つ目、「スプリントまでロングなのか…

(過去に行ったラーメン屋追加)マッチョ 三ノ宮店 会 一風堂 銀らーめん~

過去に「マッチョ 三ノ宮店」とかに行ってきたものをUPします~。 昔に知人に連れて行ってもらってマシマシ注文して食べたっけなぁ。結構イケル、コアな二郎インスパイア店です。約3回ほどいったことがあります。 有名な「一風堂」ですね。ラーメンも店の質…

(プラモデル)フィギュアライズスタンダード フリーザ 製作

自分が主に作ることのあるプラモデルはガンプラなのですが、ドラゴンボールのプラモデルも店に売ってあったからフリーザを作ることにしてみました。部品もそこそこあって可動域も広くて値段にしてはかなり本格的です。 ガッツポーズさせてみました笑。 この…

くら寿司の牛丼・・・

玉ねぎ多すぎで肉の味もあんまりだった(T_T) 寿司は私も好きな味で美味しいけど、これは牛丼を超えた牛丼でもなくて吉野家松屋の方が遥かに良いかも・・・。

<eggling>種からサボテン栽培に挑戦してみる! 2つの栽培キットを並行してやります

植物栽培をあまりしたことない私が(あ、食虫植物育てた経験あったわ)、植物の中でも育て方も多分個性的なサボテンの栽培を種から挑戦してみます。信用出来そうなネットの情報や取り扱い説明書を頼りにしつつやりますが、誤った情報を載せることもあるかも…

セーラームーンドロップス タキシード仮面入手と上級ダンジョン死闘

ビンゴのno.3までクリアしてタキシード仮面を入手しました〜( ̄▽ ̄) 時間があればno.5までやるかな。 上級ダンジョンを進んでいくと、現状の戦力ではきつくなってきました。ぎりぎり体力残ってからがんばってみました( ̄∀ ̄) 何でも敵から攻撃を受けると、体…

私もしたい流行のおすすめ趣味も大量紹介〜!!

手短に更新していきます。 難しめのジグソーパズルをヨドバシ梅田で発見。地下2階にたくさんあります。ジグソーパズルはそれなりにやったから当分しないはず。 ナノルーム。これはまだ私がやったこともない分野になります。DIYで小物を作って飾って楽しんだ…

セーラームーンドロップス ビンゴ初登場

ビンゴが初めて登場しましたね。詳しい説明は長くなりそうだから、時間がある時にでも書くかも。 no1を1〜9までクリアして、8ビンゴなりました。ビンゴするたびに下のアイテムが羅列されてるものを左から順番に獲得していくみたいですね。ビンゴを一度に3個…

麺屋 えぐちに行ってきました

おなかがすいたから 「えぐち」 って店に行ってきました。卵は、基本となる中華そばにトッピングで頼んだものです。食べログでは、約3.6の評価ですね。私はどこにでもある3.1くらいの味にしか感じなかったです。八海山のスープが上位互換かも。評価にプラス…

過去に行ったラーメン屋 天風 山笠ラーメン 八海山 龍ちゃん 王将 2/2

厳密にはラーメン屋じゃないものも混じってるけど細かいことは気にしない。 大雑把に~。 「天風」 兵庫によくいてた時に行ってきました。味は可もなく不可もなくってところかな。 「山笠ラーメン」 ここも兵庫の立ち食いのラーメン屋ですね。味は普通。 「…

過去に行ったラーメン屋 京担 龍旗信 一蘭 来来亭 桜坂 1/2

過去にいったラーメン屋で載せてなかったものをUPしていきます~。「過去」ってなってるけど今でも行ってる店もあるかも!基本行ったのが何年か前なのと、私が美味しいか不味いかは分かるけど味の表現が得意ではないのもあって大雑把に感想を述べることにし…

弱虫ペダルアニメ3期10話杉元回の好きな箇所の紹介

弱虫ペダル3期目10話の個人的好きな箇所の紹介を少し。このアニメ作ってる人センス抜群に良い。 1つ目、杉元が鏑木に抜かれた後に、鏑木が手嶋 と話し終わったところで、杉元が追いつくところかな。手嶋が鏑木に「まだゴールラインを割ってないのに勝利…

アドベンチャーワールド それは自然とのふれあいをテーマにした和歌山県のテーマパーク

過去に動物を見に行った時の写真をUPっときます。パンダの赤ちゃんや、ぺんぎんが見れて大満足でした。 ご飯エリアでラーメンを頼んでみると、のりがアドベンチャーワールドのオリジナル仕様。全体を通して十分楽しめましたよ。

【カイザー流人生観】“完璧”という、ある意味の限界を求めるな。

www.youtube.com 私の好きな遊戯王のアニメに出てきたセリフを絡めて私の考えも書きます。動画のBGMでも聞きながら読んでもらえたら幸いです。 みなさんは“完璧”な人間を想像するなら何を想像しますか?文武両道?それ以上? アインシュタインより頭が良くて…

勝負の場で「どっちもどっち」と言い出すのは大抵不利な立場にある側

私と同じこと考えてる人を見かけたのもあって軽く記事を書きます。勝負の場で「どっちもどっち」や「どちらも差がない」とか言う人が、そのどちらかに該当してた場合は、大抵の場合不利な立場にある側ですね。僅差で負けてるのを自覚しながら互角と言ってる…

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」 25×25 優駿

今回は過去最大の25×25をやってみました。難易度より、やりやすさ的に画面に入りきる範囲で遊ぶのが自分はいいですね。 完成~。完成間近まで何が出来るか分からなかったなぁ。 言葉を知ってれば競馬関連って連想出来ましたね。